2010年1月30日土曜日

中国IPO申し込み 珠江石油天然気鋼管(1938)

http://research.cyberquote.com.hk/page/htm/kc/share_recommend/pdf/1938.pdf
珠江石油天然気鋼管(1938
割当結果の発表: 29
返金日    :  29
上場日    :  210
同社は中国鋼管協会によると、200912までの3年間ベースの生産高においてサブマージアーク溶接技術を利用した縦サブマージアーク溶接鋼管の中国最大の鋼管製造会社である。1993年の設立以来、同社は高品質の縦溶接鋼管の製造を中心に手がける。同社は近年、品質に関する様々な賞を受賞し市場から評価されるとともに、「PCK」ブランドで販売される鋼鉄パイプ製品は市場に受け入れられている。
財務データ
              <2006>      <2007>       <2008>
売上    1,099,741    1,458,028    2,624,639
経常利益     179,876      266,051      536,950
利益          37,997       70,351      275,464
(単位:千人民元)
予想PER 9.9 - 13.5
久しぶりの、中国IPOです。
二万株の申し込みしました、利益は出ているのですが、人気がちょっとないか?
今日は、朝早くから出掛けるので手抜きです。
FX投資
AUD/JPY10枚買い81.000売り81.069 
AUD/JPY10枚買い80.035売り80.206

5 件のコメント:

  1. PT2録画実験をしました。画面表示で2CHは、BSで再起動となります。画面表示で1CHのだけは、地デジOKですが、BSは、ビットレートが高いと再起動になります。このテストの結果、現在のマシンでは、BSのビットレートの高い画面に表示をするとマシンが昇天して再起動になるようです。タクスクマネージャでCPUの稼働率を見ると、地デジでも100%です。
    1CHで表示なしにするとCPUの稼働率が40%ぐらいですので、2CH同時は可能のようですが、まだ2CH同時のテストはしていません。これから、1台マシンを組み立てて実験をしたいと思っています。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    録画だけなら、使えそうですね。
    また結果を楽しみにしています。

    返信削除
  3. 昨日BShiのアニメ「皇帝とわ・た・し 」を録画しました。時間は、1:35で12Gになりました。今、パソコンでVLCを使いHDMI出力で再生していますが、アニメなのか劣化はあまり感じられません。やはり、マシンの能力がないとビットレートの高い再生は無理ですね。
    今日、地デジとBShiの同時録画をテストします。録画予約ソフトの使い方がまだよく分かりませんので色々とテストして見ます。

    ブラビアとパソコンのHDMIですが、パソコン起動時には認識しません。起動後、ブラビア側でHDMIケーブルをを抜き差しすると認識します。

    返信削除
  4. 新しいパソコンでPT2動作させました。地デジもBSも画面表示でCPUの稼働率17%です。電力は、表示なし55W、表示中77Wです。これなら4C同時録画しても大丈夫のようです。今のテスト環境では、4CHの動作ではゲイン不足です。とりあえずブースタを入れて実験してみます。

    返信削除
  5. TXIさん、こんにちは
    さすが、BShiですね、1時間半で12Gはデーター量が半端ではなさそうです。
    CPUはけっこうパワーがいるようで、動作させるには最新のPC環境がいるんですね。
    東芝HDDレコーダーのカタログ貰ってきて見ていますが、外付けHDDは8台ましか登録出来ないようで、それ以上はどれか1台を再フォーマットみたいです。
    外付けは、一度本体に録画してから、外付けHDDにコピーか移動になるみたいです。

    返信削除