2010年8月5日木曜日

Bluetoothレーザーマウスを買う

40インチ液晶テレビでビデオファイル再生用のパソコンを買う で使っているパソコンはビデオ鑑賞用なので、離れた所から操作します。
 キーボードより、マウスが不便。ポーズや早送りで使いたい。
 2.4GHz帯のワイヤレスマウスは良く売っていますが、電池消耗と感度(距離)があまり取れないことが多いらしいとのことで、今後色々使えそうなBluetooth対応のマウスを探しました。
 意外と売っていないのですね、Bluetooth対応マウス、あっても高い!
 こう言う物は。オークションで探して、なんとか落札、2,900円でした。
 SONY VAIO VPG-BMS33と言う物で、ほとんど新品の物が手に入りました。

 旅行から帰ってきて、品物が届いていたので、早速リンク。
 感度も良く、10m以上離れた隣の部屋でもOKです。これでビデオ見るときには便利になりました。
 これに気を良くして、キーボードも探し中です、新品で5千円弱ですね・・・・オークション探そう。
 あまり、追加するとパソコン本体より高くなってしまいます。

今日のイベント
85
07:45   2010年第2四半期  ニュージーランド  失業率
19:00   6  ドイツ  製造業受注(前月比)
19:00   6  ドイツ  製造業受注(前年比)
20:00   2010-8-5  英国  英中銀政策金利
20:45   2010-8-5  ユーロ  ECB政策金利
21:30   6  カナダ  住宅建設許可
21:30   7/25 - 7/31  米国  新規失業保険申請件数
FX投資は旅行中だったため、設定に引っ掛からず、スワップ金利のみでした。

2 件のコメント:

  1. 10mでもOKとはすごいですね。
    録画データの編集は一時お休みして地デジシステムで悪戦苦闘中です。
    RD-XD91のループ接続(地デジCH固定:出力1->画像安定装置->入力3)でVR録画するテストが正常に動作したのでこの方式にするか
    アナログ専用HDDレコーダに地デジチューナをチャンネル固定にで1対1の構成にするか
    どちらにしても画像安定装置の数が問題になります。1対1にするとかなりの出費になりますので、2CH入力セレクタ付を使いたいのですが、CH切り替え信号をどうやってHDDレコーダから取り出すのか、電源のON/OFF制御もあるし・・・

    今日はRD-XD91のLANの不安定動作が何とかならいものかと接続条件をスイッチで固定できるハブを使って10Mでテストしたらうまく動作せず100Mにしたら不安定さがかなり解消され、転送速度は少し遅いですが途中で止まることなく録画データの転送が出来ました。ループ接続で録画して転送するテストを暫く繰り返すつもりです。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    Bluetoothのアダプターは100mまで行けると書いてありましたが、居間のどこにいても使えるので良さそうです。
    RD-XD91使えそうで良かったですね。
    ビデオ信号はミキサーアンプのような回路は無いでしょうか?
    同時入力でなければ、そんなに画質も落ちないかな、時間のあるときに調べてみます。

    返信削除