2011年9月27日火曜日

あーあ・・・日本終了

米国産カムリ 韓国に輸出へ 円高対策でトヨタ
 【ソウル=藤嶋崇】トヨタ自動車は、来年から主力の中型セダン「カムリ」の韓国向け輸出について、今の「日本製」を取りやめて米国生産車に切り替える検討を始めた。円高による為替差損を避けられる上、米韓自由貿易協定(FTA)批准による関税撤廃も見込まれるためで、日本企業の円高対策の一環として注目されそうだ。
 検討しているのは、韓国で販売予定の新型カムリ。現在、韓国向けカムリは愛知県豊田市の堤工場で生産しているが、米の主力生産拠点、ケンタッキー工場に振り替える。
 円高により、日本からの輸出は採算性が極度に悪化している。米ケンタッキー工場と韓国・ソウルの距離は一万キロ超あり、堤工場-ソウル間(約一千キロ)の十倍以上だが、輸送コストの増加分は為替損益の改善分でカバーできるという。さらに米韓ではFTAが両国で議会の批准待ちの状態で、正式に発効されれば米国からの乗用車輸出にかかる8%の関税は撤廃される。
 日本の自動車メーカーは、為替差損を抑える方策を模索している。既に日産自動車は、米国生産の中型セダン「アルティマ」を韓国に輸出している。

陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞)
小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引などを巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)ら元秘書3人の判決が26日午後、東京地裁であった。
登石郁朗裁判長は石川被告に禁錮2年、執行猶予3年、後任の事務担当者・池田光智被告(34)に禁錮1年、執行猶予3年、元会計責任者・大久保隆規被告(50)に禁錮3年、執行猶予5年を言い渡した。
 元秘書3人は昨年2月、陸山会が2004年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、小沢元代表から借り入れた現金4億円を同年分の政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして起訴された。
 公判は今年2月から始まり、検察側は7月20日、石川被告に禁錮2年、池田被告に禁錮1年、大久保被告に禁錮3年6月を求刑。一方、3人は起訴後に否認に転じ、8月22日の最終弁論で「検察の主張は空中楼閣」などと改めて無罪を主張していた。
20119261332分 読売新聞)

 企業も人も日本を見捨てる。
 官僚と戦うと言うことは、司法はうそつきになるようです。
 うそつきは泥棒の始まり、そう言えば裁判所も裏金つくりで税金泥棒だった。
 滅びの道は変えられないようです・・・・
 日本は終わった・・・・

太陽光発電
発電量3.4KW ピーク1.63KW
926()
曇り 
 最高気温(℃)[前日差]21 [ -2 ] 最低気温(℃)[前日差]18 [ -3 ]
降水確率(%)40 40     30    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[27]
08:50 日8月企業向けサービス価格指数
11:00 中国1-8月工業利益[年初来]
14:00 斉藤東京証券取引所社長、定例記者会見
15:00 独10GFK消費者信頼感
15:00 スイス8UBS消費指数
17:00 ユーロ圏8月マネーサプライ
17:00 台湾8月先行指数/一致指数
17:30 香港8月貿易収支
19:00 英9CBI流通取引調査
20:45 米ICSC週間小売売上高
21:55 米レッドブック週間小売売上高
22:00 米7S&Pケースシラー住宅価格指数
23:00 米9月消費者信頼感指数
23:00 米9月リッチモンド連銀製造業指数
25:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁、講演[フロリダ州ジャクソンビル]
26:20 フィッシャー・ダラス連銀総裁、講演[ダラス]
29:25 マックレム・カナダ中銀上級副総裁、講演[バンクーバー]
FX投資
AUD/JPY買い73.799売り74.109

2 件のコメント:

  1. 「米国産カムリ 韓国に輸出へ 円高対策でトヨタ」は当然ですが、「陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞)」は、
    「小沢元代表から借り入れた現金4億円を同年分の政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして起訴された。」

    「石川被告に禁錮2年、池田被告に禁錮1年、大久保被告に禁錮3年6月を求刑。」
    なら管直人の「北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万の献金」は、拉致家族からすると・・・・

    あらためて「あーあ・・・日本終了」を感じます。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    もう、むちゃくちゃですね。
    日本の司法は推定で有罪に出来るようで、北のかの国を批判できません。
    この件については、ネットで大騒ぎになるのでしょう。
    私はもうあきれて書く気が起きません。
    日本はとことん腐っているようなので、一度潰れて地獄を見ないと変わらないようです。
    いや、もう2回ほど潰れていますが、官僚政治は変わっていないですね。最後は日本脱出なんでしょう、本当に。

    返信削除