2012年9月18日火曜日

社会保障と税の一体改革のテレビCM

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6816.html?t=65&a=1
社会保障と税の一体改革
内容を簡単に説明すると!
若者とおばあちゃんが出てきて、〈ばあちゃんたちも、僕たちも、支えてくれるんだね、一体改革って〉と感激。
若い母親と赤ちゃんが登場し、母親が〈社会保障と税の一体改革って、子育ても支えてくれるんですね〉とうれしそうに語る。
パート風の女性が、〈ヘェー、私らでも将来、希望が持てるじゃない〉と声を弾ませる。
最後に「はじまっています。社会保障と税の一体改革」という台詞で締めくっています。

おいおい、社会保障部分は委員会でこれから決めるのではないのか?それに焼け石に水レベルの消費税増税ではまったく使えないはずです。
「はじまっています。社会保障と税の一体改革」と胸を張っているが、社会保障はすべて先送りです。
ここまで国民をバカにしたCMは、笑って無視するのも嫌なので、紹介です。
この政府広報を、テレビで流しているようですが、嘘を放送してはいけません・・・って日本のテレビ放送は、為政者のための(官僚)為政者の利益ですので、信用してはいけません。
やはりテレビは国民のためにならない悪のツールのようです。
このCMに2億円も使っているそうです、税金で!
あまりの、ひどさにため息です・・・ε=(・д・`*)ハァ…

太陽熱温水器
38℃
太陽光発電
発電量10.5KW ピーク3.37KW
9月17日(月)

最高気温(℃)[前日差]31 [ +1 ] 最低気温(℃)[前日差]25 [ -1 ]
降水確率(%)60   80    60    60
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[18日]
10:30 豪中銀、議事録公表[9月分]
11:00 スリランカ中銀、政策金利発表
14:00 日銀政策委員会・金融政策決定会合[19日まで]
15:00 EU8月新車登録台数
17:30 香港8月失業率
17:30 英7月ONS住宅価格
17:30 英8月消費者物価指数
17:30 英8月小売物価指数
18:00 ユーロ圏9月ZEW景況感指数
18:00 独9月ZEW景況感指数
18:30 南ア4-6月期非農業部門雇用者
19:00 南ア7-9月期BER企業信頼感指数
20:00 トルコ中銀、政策金利発表
20:45 米ICSC週間小売売上高
21:00 エバンス・シカゴ連銀総裁、講演[ミシガン州]
21:30 米4-6月期経常収支
21:55 米レッドブック週間小売売上高
22:00 米7月対米証券投資
23:00 米9月NAHB住宅市場指数
24:30 ダドリー・ニューヨーク連銀総裁、講演[ニュージャージー州]
25:00 ノボトニー・オーストリア中銀総裁、講演[ウィーン]
29:30 ダドリー・ニューヨーク連銀総裁、講演[ニュージャージー]
FX投資
取引なし

0 件のコメント:

コメントを投稿