2018年3月11日日曜日

電気自動車のテスラ、会社存亡の危機?

米テスラの最高会計責任者、個人的理由で退職-幹部の流出続く
2018年3月9日 9:55 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-03-09/P5AQX06KLVR401
米テスラの最高会計責任者(CAO)のエリック・ブランデリズ氏が同社を去った。同社では幹部流出が続いている。
  テスラの8日の届け出によると、ブランデリズ氏は個人的理由で7日に退職した。8日の時間外取引で同社株は一時1.9%安を付けた。同社は届け出で「エリック(・ブランデリズ氏)の当社への貢献に感謝する」と指摘。同社広報担当者は詳細についてコメントを控えた。
  ブランデリズ氏に先立ち、グローバル・セールス&サービス担当プレジデントのジョン・マクニール氏や事業開発担当バイスプレジデントのダーマッド・オコネル氏、バッテリー技術担当ディレクターのカート・ケルティー氏らが同社を去っている。最高財務責任者(CFO)だったジェイソン・ウィーラー氏も昨年退社している。
原題:Tesla’s Accounting Chief Exits Company as Departures Continue(抜粋)


 去年は、最高財務責任者(CFO)だったジェイソン・ウィーラー氏がすでに退職して、今度は財務内容を知っている、最高財務責任者、会計責任者が会社を去ってしまいました。
 アメリカの会社の幹部はやることやったら報酬貰って次と言うのは判りますが、現時点で大赤字のテスラの財務関係の責任者が辞めるって言うのは気になります。
 
 モデル3の量産化を始めてうまく行っていないようですが、個人的には十分儲けたイーロン・マスク氏がテスラ社を中国の企業に叩き売っておしまいって幕引きって無いよね。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     49℃ 温度差39℃

 太陽光発電
 発電量28.0KW ピーク4.09KW

3月10日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 12℃[-4]最低気温(℃)[前日差] 3℃[-6]
降水確率(%)  0    0     0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

3 件のコメント:

  1. 今日のブログを見てお願い事項がでてきましたので
    検討をお願いします。

    理由
    今日のブログを見て過去の記事の電気自動車に関するブログが見たくなり
    ブログの記事の最後にあるラベルを見たら「気になること」になっていました。
    このラベルのクリックすると、ラベルのブログが表示されますが、電気自動車に関するブログの内容がありませんでした。
    そこで、ページの最後まで行きラベルの一覧を見ると電気自動車のラベルはなく「PHV」と「車」がありました。
    ちなみに「PHV」をクリックして一覧表示にしてみたら最初のブログのラベルは、「PHV」「車」「省エネ」の3つで、2つ目以降は「PHV」「車」の2つでした。
    この一覧を見てブログに「プリウス」があってもいいかなと思いました。

    次に、ブログ内で「電気自動車」に関する記事を検索たいと思い
    画面を先頭に戻し、左上の検索機能を使用しました。
    検索結果に今日のブログが1番最初に出てきませんでした。
    これでわかったのは検索対象にタイトルが外されている事です。
    今日のブログをよく見ると、タイトルに「電気自動車」はありますが記事にはありません。

    お願い事項
    1.ラベル名に電気自動車かEVを追加し、ブログのタイトルと内容に合わせてなるべく複数のラベル名を登録して欲しい。
    2.左側のサイドバーに「ラベル」のガジェットを追加して欲しい。
    3.左側のサイドバーに「ブログ検索」のガジェットを追加して欲しい。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      判りました、検討してみます。
      Googleブログ、配置がなかなかうまく行かないのが難点です。

      削除
  2. Bloggerのレイアウト画面がどうなっているかわかりませんが
    「Navbar」
     ・
     ・
    「sidebar-left-1」    「メイン」
    (+ガジェットを追加)

    となっていた場合

    (+ガジェットの追加)をクリックして開いた画面で
    「ラベル」クリックし、
    開いた画面を設定デフォルトのまま「保存」をクリックすると
    「sidebar-left-1」1番上に「ラベル」のガジェットが追加されます。
    ガジェットの場所を移動したい場合、
    移動したいガジェットにマウスカーソルを移動し
    マウスの左ボタンを押しながらドラッグします。
    1回で目的の位置まで移動できない時は、
    適当な位置で左ボタンを離し位置が決まったら
    また左ボタンを押しながら移動します。

    返信削除