2018年4月2日月曜日

三菱東京UFJ銀行名ちょっとだけ短縮

三菱UFJ銀行 きょう行名変更
2018年04月01日 08時52分 TBS
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12198-010677/
 国内最大手の三菱東京UFJ銀行は新年度の4月1日、銀行名から「東京」を外し、三菱UFJ銀行として新たなスタートを切りました。
 三菱東京UFJ銀行は2006年に、当時の東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して発足しましたが、顧客からは「名前が長すぎる」と指摘されていました。このため、三菱東京UFJ銀行は組織改革の一環として、銀行名から「東京」を外し、三菱UFJ銀行となりました。
 1946年に設立した旧・東京銀行は、国内で唯一の外国為替の専門銀行として国際的に知名度もありましたが、今回の変更で「東京」の名前は消えることになります。(01日08:42)

看板交換中の銀行支店

 昔の銀行名は忘れてしまうほど、合併統合された都市銀行。
旧UFJ銀行の前身である三和銀行
旧UFJ銀行の前身である東海銀行
東京三菱銀行(BTM)とUFJ銀行(UFJ)が合併
位しか覚えていません。
 銀行振込などの書類で「三菱東京UFJ銀行」って長い名前を書くのが面倒でしたが、ちょっとだけ短くなりました。
 海外では「MUFG」なので日本国内もこれに統一してほしいです。
 「三菱UFJ銀行」のHPのロゴは「MUFG」なので、書類これ書いたらOKなのでしょうか?
 http://www.bk.mufg.jp/

 大蔵省→財務省・金融庁の意向なのか、銀行潰さないために合併してきたのは判りますが、単純に名前を足し算していくセンスは何とかなりませんかね。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     47℃ 温度差37℃

 太陽光発電
 発電量25.9KW ピーク3.87KW

4月1日(日)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 23℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 10℃[+3]
降水確率(%)  0    0     0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

04/02
8:50 日本 1-3月期日銀短観・四半期大企業製造業業況判断
8:50 日本 1-3月期日銀短観・四半期大企業製造業先行き
8:50 日本 1-3月期日銀短観・四半期大企業全産業設備投資(前年度比)
10:45 中国 3月Caixin製造業購買担当者景気指数(PMI)
23:00 米国 3月ISM製造業景況指数
23:00 米国 2月建設支出(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿