2020年3月29日日曜日

パナソニックの電子レンジ故障・エラーH98なので買い替え

10年ほど使っている電子レンジが故障しました。

 エラーコード:H98
 マグネトロンかインバーター基板の故障です。
 たぶんマグネトロン故障で基板も交換と言うパターンです。
 修理費はネットで見ると2万5千円ほど・・・買った方が良いですので、楽天お買い物マラソンで購入。

HITACHI/日立 MRO-VS8-R 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ【31L】(レッド)

 今回は日立のオーブンレンジにしました。
 値段ありき一つ型落ちで赤です。
 日立の家電は赤と白が多いのですが、いつも赤が不人気で在庫残っているのと両方の在庫があった場合赤の方が安い。
 楽天ポイント差し引きすると実質3万円切りです。
 これに5%のポイント還元ショップですのでとっても安いです。



 赤はちょっと目立ちますが、5千円以上安いので。
 初期の脱臭動作中。
 まだ使っていませんので、評価は出来ませんが価格comの売れ筋上位の型落ちですので、機能や使い方は問題ないと思います。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    10℃
 温水器      25℃ 温度差15℃

 太陽光発電
 発電量12.1KW ピーク3.82KW

3月28日(土)
曇時々雨
最高気温(℃)[前日差] 19℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 10℃[-1]
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 40% 20% 50% 90%

0 件のコメント:

コメントを投稿