2020年7月4日土曜日

新型コロナウイルス対策担当の西村康稔経済再生担当相のギブアップ宣言

「緊急事態宣言は誰もやりたくない」西村大臣
2日 20時13分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4018682.html
 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が2日は107人だったことを受け、西村経済再生担当大臣は「誰も緊急事態宣言はやりたくない」と話し、感染防止の徹底を訴えました。
 「もう誰もああいう緊急事態宣言とか、やりたくないですよ。休業もみんなで休業をやりたくないでしょ。これ、みんなが努力をしないと、このウイルスには勝てません。また同じようなことになります」(西村康稔 経済再生相)
 西村大臣はこのように述べた上で、現状について「高い緊張感をもって警戒すべき状況」だという認識を示しました。
 西村大臣は「まだ緊急事態宣言を出すような大きな波になっていない」との考えを示した上で、「感染防止が徹底できなければ経済活動との両立ができない」とも述べ、感染防止策の徹底を改めて訴えました。


 政府として何をすべきか、何も考えていないと思われる発言です。
 緊急事態宣言と言いながら中途半端な「自粛依頼」でごまかして来ましたが、根本的な対策を何も行っていないので、人の移動が活発になれば感染者は増えます。
 どこで政府は非常事態宣言を打つかどうかの具体的な数値や状況を設定せずに「誰も緊急事態宣言はやりたくない」と言っても泣き言にしか聞こえません。

 それに、幾ら経済活動を停止させたくなくても、感染が猛威を奮えば、そうするしか仕方ないではないですか。
 予防接種もワクチンも無い状態で経済活動を停めたくないのであれば、徹底的に検査して感染者を隔離するしかありません。
 西村康稔経済再生担当相の発言は国民に感染防止対策を丸投げした、政府のギブアップ宣言としか取れません。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    20℃
 温水器      35℃ 温度差15℃

 太陽光発電
 発電量9.1KW ピーク1.83KW

7月3日(金)
雨雨 27℃[-2] 21℃[-1]
最高気温(℃)[前日差] 18℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 10℃[+1]
降水確率(%)  20    30     80  100
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿