2020年9月2日水曜日

NHKは有料放送なので無料放送と比較しても

 金曜ロードSHOWとは大違い!? NHKの新劇場版『エヴァンゲリオン』に称賛
2020.08.31 11:00
https://myjitsu.jp/archives/130450
8月26日から28日の3日間、NHK総合にて映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの3作品『序』『破』『Q』が放送された。民放の映画放送番組とは違い、地上波で映画の魅力を余すところなく届けたNHKに、ネット上で絶賛の声が相次いでいる。
今回NHKが試みた『ヱヴァ』映画3部作連続放送は、もちろん本編ノーカット。『序』ではメインキャラクター・綾波レイの乳首を映した際どいシーンなども登場するが、NHKでは修正などを一切加えていない。
もちろん映画ファンなら必ず見たいエンディングも、カットせずに最後まで放送していたのだった。
金曜日の夜は映画のカット祭!
ちなみに民放では必ず流れるCMも、NHKならではの仕様で最小限に。地上波なのにストレスフリーで映画を楽しめたため、ネット上には、
《『エヴァQ』でEDの〝桜流し〟やってくれたの神すぎるNHK。それに比べEDカットしやがる『金ロー』め》
《エンドロールをフルで流すNHKさん、日本テレビの『金ロー』とは違うな!》
《なんかNHKで新劇エヴァやっとんやんけと思ったら、ちゃんとEDまで流すのか》
《NHKはカットなくていいな。『金ロー』のときは、たしか桜流しカットで『桜流せなかった…』って皆が言ってたの草生えたわ》
《あれ! NHKなのに乳首でてる!》
《EDまでフルでやってくれたし、CM無くて快適すぎたからNHKはもっと色々映画流して欲しい》

などの歓声が続出。中には『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)とNHKを比較する人も少なくはなかった。
「伝家の宝刀〝本編&エンディングカット〟をたびたびおこなっている『金曜ロードSHOW!』。つい最近も、人気アニメ映画『聲の形』の本編カットや、『コクリコ坂から』のエンディングカットで炎上騒動を引き起こしていました。また、『金ロー』も過去には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の3作品を放送しています。しかし『破』と『Q』で本編やエンディングを当然のようにカットして、視聴者を落胆させていました」(テレビ誌ライター)
映画の地上波放送対決は、言うまでもなくNHKに軍配が上がっている。今後も『金曜ロードSHOW!』が余計な編集を加える限り、ノーカット放送のNHKに勝つ日は来ないだろう。


 「NHKをよいしょするニュースか?」と思えるような内容ですが、普段の無料放送は映画など放送時間枠に合わせて内容までカットしまくり中で、『金曜ロードSHOW!』はまだましな方です。

 とは言え、エバンゲリオンのエンドロールは結構気合が入っているのでカットされると寂しいです。

 CMの入る無料放送はテレビさえあればタダで見せてくれる、NHKはチューナーの入ったテレビ買うともれなく契約が付いてくるので、賞賛したくない気もします。

 NHKは有料放送なのでwowowとかスカパーとかと比較してどうかって言うレベルだと思うのですが。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      48℃ 温度差28℃


 太陽光発電

 発電量11.8KW ピーク4.29KW


9月1日(火)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差] 34℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 20% 40% 40% 30%

 

09/02

8:50 日本 8月マネタリーベース(前年同月比)

10:30 オーストラリア 4-6月期四半期国内総生産(GDP)(前期比)

10:30 オーストラリア 4-6月期四半期国内総生産(GDP)(前年同期比)

15:00 イギリス 8月ネーションワイド住宅価格(前月比)

15:00 ドイツ 7月小売売上高指数(前月比)

15:00 ドイツ 7月小売売上高指数(前年同月比)

18:00 ユーロ 7月卸売物価指数(PPI)(前月比)

18:00 ユーロ 7月卸売物価指数(PPI)(前年同月比)

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

21:15 米国 8月ADP雇用統計(前月比)

21:30 カナダ 4-6月期四半期労働生産性指数(前期比)

22:00 イギリス ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言

23:00 米国 7月製造業新規受注(前月比)

27:00 米国 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

0 件のコメント:

コメントを投稿