2021年1月13日水曜日

症状が出るまでPCR検査をパスすると言うことは

 2回PCRで陰性の30代女性、再検査で陽性に
2021/01/12 11:46
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210111-OYT1T50062/
新型コロナ
 秋田県は10日、10~60歳代の男女6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも軽症か無症状。県内の感染者は延べ173人となった。

 湯沢保健所管内では、9日に感染が発表された女性の家族で、男子高校生と小学生男児を含む10~60歳代の男女5人が陽性と分かった。
 県外から帰省していた能代保健所管内の30歳代女性の陽性も判明。4日に感染が発表された女性の家族で、これまで2回のPCR検査で陰性だったが、9日に熱とせきが出て、10日に再検査した。


 新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。

 政府の「移動や外食自粛のお願い」と言うような対策は、対策と言えるのか疑問です。

 前にも書いたように通勤通学電車の移動が半分以上感染の原因となっている状況は、このような無症状で保菌している人との濃厚接触になっているのではないかと推測します。

 感染者と濃厚接触した可能性がある人を2回PCR検査で陰性となって、症状が出て再度検査したら陽性となると、電車通勤も自粛要請?しか無くなります。

 新型コロナウイルスの感染パワーと特性を考えれば、対策は”ロックダウン”以外ありません。

 指定感染症第1、2類相当とされている新型コロナには、致死率5割超のエボラ出血熱並みの対応を求められるため医療現場が混乱している、開き直って感染症2類から5類へ格下げして対応するしか終息は無理な気がします。

 普段は国民の財産・健康と命を守るという義務をおろそかにしている日本政府ですが、新型コロナウイルス感染症はオリンピック開催もあるので引くに引けないのでしょうか。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      12℃ 温度差2℃


 太陽光発電

 発電量3.2KW ピーク1.05KW


1月12日(火)

晴時々雪

最高気温(℃)[前日差] 6℃[0]最低気温(℃)[前日差] 2℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   40%   80%   50%   20%

 

01/13

  ポーランド ポーランド中銀、政策金利 

8:50 日本 12月マネーストックM2(前年同月比)

16:00 トルコ 11月鉱工業生産(前月比)

18:00 ユーロ ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言

19:00 ユーロ 11月鉱工業生産(前月比)

19:00 ユーロ 11月鉱工業生産(前年同月比)

20:00 南アフリカ 11月小売売上高(前年同月比)

21:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

22:30 米国 12月消費者物価指数(CPI)(前月比)

22:30 米国 12月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

22:30 米国 12月消費者物価指数(CPIコア指数)(前月比)

22:30 米国 12月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年同月比)

28:00 米国 12月月次財政収支

28:00 米国 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

1 件のコメント:

  1. もう無茶苦茶ですね。
    政府や医師会が確信的な不作為をしているのではないかと思うのは、緊急事態宣言期間とはあくまでモラトリアムなのに、それを生かそうとは全くしていないですね。

    返信削除