Nissan LEAF 30-kWh Battery Degrades More Rapidly Than 24-kWh Pack
適当な和訳なので、詳しく知りたい方が英文で読んでください。
日産リーフ30kWhのバッテリが24kWhより急速に劣化
https://insideevs.com/nissan-leaf-30-kwh-battery-degrading-more-rapidly-than-24-kwh-pack/
283日の健康状態(SoH)の1382データの分析で日産リーフは、元の24kWh LEAFよりも30kWhタイプの方がより速い減速率を検出しました。
2011年から2017年に製造された283台のNissan Leafs( "Leaf / s")からのバッテリー状態(SoH)の1382データの分析は、この30 kWhタイプのエネルギー保持容量の測定方法において、より速い低下率を検出しました。
2年間で、30kWh LeafsのSoHの平均減少率は年9.9%(95%の不確実性間隔は8.7%から11.1%、n = 82)であった。これは、24kWhリーフの衰退率の約3倍であり、2年で平均3.1%(95%の不確実性間隔は2.9%から3.3%、n = 201)であった。
両方のタイプについて、老化に伴って衰退率が上昇するという証拠があったが、これは30kWhリーフではるかに顕著であった。急速DC充電のより高い使用は、SoHのわずかな減少と関連していた。さらに、走行距離の長い24kWhの車は高いSoHを示したが、30kWhの車ではさらに移動した車でのSoHの減少が見られた。
英国から供給された30kWhのリーフは、日本よりも初期の減少が遅かったが、減少率は2年間で似ていた。
観察された低下の原因と救済策が特定される前に、バッテリ健全性診断の改善、バッテリ温度と充電状態の継続的なモニタリング、バッテリ健全性の基本モデルの検証が必要です。
30kWhリーフの寿命の最初の2.3年間に観測されたバッテリ容量の低下率が高い場合、このモデルの財政上および環境上のメリットは大きく損なわれる可能性があります。 2018年2月末にニュージーランド道路に登録されたすべてのバッテリー電気自動車のわずか20%を占める30kWhリーフにもかかわらず、この特定のモデルの比較的低い性能の可能性もあり、救済策が見つからない限り、電気自動車の普及が一般的に損なう可能性があります。
Myall、D。 Ivanov、D。 Larason、W。 Nixon、M。 Moller、H.は、日産リーフの30kWhタイプにおけるバッテリ容量の低下を加速しました。プレプリント2018,2018030122(doi:10.20944 / preprints201803.0122.v1)
価格.comのコメント欄で、30kWhリーフのユーザーからは劣化が早いという情報を見ましたので、ソースを調べて読みましたら、確かに悪い。データで裏付けされたの記事は始めて見ました。
調査は2011年から2017年に製造された283台を対象にしたもので、傾向を見る上では信頼できると思います。
つい最近日産は、中古バッテリーをリフレッシュし、30万+工賃で販売されるというプログラムを発表していて、もしかすると、再生バッテリ―の提供を日産が決めたのは、大量に発生する保証交換に新品ではなく再生バッテリ―での対応を迫られている可能性があるのではないでしょうか。
MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
入水温度 10℃
温水器 49℃ 温度差39℃
太陽光発電
発電量26.4KW ピーク3.80KW
3月29日(木)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 25℃[0]最低気温(℃)[前日差] 11℃[+1]
降水確率(%) 0 0 0 0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
03/30 金
8:30 日本 2月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年同月比)
8:30 日本 2月全世帯家計調査・消費支出(前年同月比)
8:30 日本 2月失業率
8:30 日本 2月有効求人倍率
8:30 日本 3月東京都区部消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年同月比)
8:30 日本 2月全国消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
8:50 日本 2月鉱工業生産・速報値(前月比)
14:00 日本 2月新設住宅着工戸数(前年同月比)
15:45 フランス 2月消費支出(前月比)
15:45 フランス 2月卸売物価指数(PPI)(前月比)
15:45 フランス 3月消費者物価指数(CPI、速報値)(前月比)
16:00 トルコ 2月貿易収支
22:45 米国 3月シカゴ購買部協会景気指数
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