2018年3月3日土曜日

コインチェックへの金融庁によるご指導のたまもの



 どちらかと言うと、ブラックジョークネタです。
 コインチェックでのハッキングによる仮想通貨流出事件後、コインチェック社の日本円の口座からの引き出しは可能になったようですが、いまだに仮想通貨の取引や引き出しは出来ない状態。
 金融庁が査察に入っているので、長引くかとの噂ですが、ここにきて、倒産の可能性もあるとのニュースも出ています。
 コインチェック社のサイトで”PRESS"と言う告知板を見て・・・昨年コインチェックで儲けたお客が確定申告出来るようにしたそうです。
 これって、財務省の書類紛失と公文書改ざんを棚に上げての「税金払えよ!」と金融庁のご指導ですか?

 ついでに、追いはぎ閣議決定!

http://coinpost.jp/?p=16095
コインチェック事件の税金問題
コインチェックから不正流出した仮想通貨「NEM(ネム)」を保有する約26万人に対し、日本円で返金された場合の税金問題について、日本政府は2月27日、「仮想通貨交換事業者から返金を受けた場合は課税所得になりうる」と閣議決定しました。

 「書類が無いので(紛失)税金払えません」とは言わせないのですよね、佐川国税庁長官。

 税金払うのは義務です、税金で食っている連中は権利ばかり主張していますが、公僕としての義務を果たしてほしいと納税者は思うのです。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度    5℃
 温水器     44℃ 温度差39℃

 太陽光発電
 発電量23.9KW ピーク4.23KW

3月2日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 11℃[-5]最低気温(℃)[前日差] 5℃[-4]
降水確率(%)  0    0     0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿