2018年5月27日日曜日

誰がトランプ氏と戦費の負担を約束した?

アメリカの放送局CNBCの記事です。
中身は動画で、テキスト起こしの部分を読んでいて、気になる発言がありました。
Trump says US military 'is ready if necessary' after Kim Jong Un summit cancellation
トランプ氏は、金正日(キム・ジョンウン)首脳会談後、米軍は「必要なら準備はできている」と述べた
https://www.cnbc.com/2018/05/24/trump-says-us-military-is-ready-if-necessary-after-kim-jong-un-summit-cancellation.html
一部引用:
"I have spoken to South Korea and Japan and they are not only ready should foolish or reckless acts be taken by North Korea, but they are willing to shoulder much of the cost of any financial burden — any of the costs associated by the United States in operations, if such an unfortunate situation is forced upon us," he said during an event at which he signed a bill rolling back bank regulations.

Google翻訳です:
「私は韓国と日本に話したが、北朝鮮が愚かな行為や無謀な行為をしなければならないだけでなく、財政負担の大部分を負担したい、このような不幸な状況が私たちに強制された場合、米国の業務に関連する費用のいずれかを負担する」と述べた。

翻訳を見ながら修正:
「私は韓国と日本と話をしており、両国は北朝鮮の愚かで無謀な行為に対する準備ができている、両国ともが有事の際にはアメリカ合衆国の作戦行動に関するあらゆる金銭的負担を引き受けることを望んでいる」と述べた。
:引用ここまで


 国内のニュースが未だに「アメフト」祭りなので、海外のニュースを見ていましたら、面白い(恐ろしい)ニュースがありました。

 トランプ氏の発言?で上記のような内容が報道されていて、これはトランプ氏が言うフェイクニュース?
 まさかね、自分のスキャンダルはフェイクとのたまうトランプ氏ですが、この内容なら本物ですか。
 しかし、北朝鮮と米国が戦火を開いた場合の戦費負担を約束できる人って、トランプ氏とゴルフをやった人しかいないですよね。
 日本には公式の「戦費負担公約」はありませんので。
 誰も知らない話は、どこで約束されたのでしょうか。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     43℃ 温度差28℃

 太陽光発電
 発電量23.2KW ピーク4.39KW

5月26日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 28℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 20℃[+4]
降水確率(%)  0    0     0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

2 件のコメント:

  1. 風じさんの書いた英文の表題で検索すれば、全米、及びイギリスのメディアでも出ます。
    ブルームバーグとかで日本語訳ないですかね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
      あまりにも「アメフト報道ばかり」だったので会海外ニュースを読んでいたら、こんなのがヒットしましたので、話題に。
      しかし、日本のメディアって体制よりなのは周知の事実ですが、ジャーナリズムって言葉は死語ですね。

      削除