2025年6月9日月曜日

日産リーフよりN7売ったほうが売れる

東風日産の新型EVサルーン「N7」が1カ月で1万7000台以上を受注、日産の経営再建に向けの起爆剤となるか
6/7(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a32e9f31f52d6188e75ea851cb794d68f5df71f
一部引用:


2025年6月5日(現地時間)、日産自動車の中国合弁会社である東風日産乗用車公司は、新型EVサルーン「N7」が4月27日の発売から約1カ月で1万7215台を受注したと発表した。「N7」は日産が2027年夏までに中国で発売を予定している9車種の新エネルギー車の第1弾だ。中国からの輸出により多様でグローバルなニーズに対応する計画もあり、日本での販売の可能性も出てきた。
新型「N7」は、自分の楽しみや家族との時間などのパーソナルライフと仕事のバランスを大切にする価値観を持つ、都市部の若いファミリーユーザーをターゲットとしたEV4ドアサルーン。11万9900元〜14万9900元(約240万円〜300万円)で販売されている。
58kWhと73kWhの2種類のバッテリーを用意し、最大635kmの航続距離を実現する。また、Momenta社と共同開発した高度な運転支援技術「ナビゲート・オン・オートパイロット」や、AIを駆使してシートを調整する姿勢適応システムを備えた「ゼロプレッシャーシート」などの先進技術を搭載。多様なニーズに応えるため、「マックス」、「プロ」、「エア」の3つのグレードを用意し、「マックス」と「プロ」についてはバッテリーの容量を選ぶことが可能となっている。
:引用ここまで

 日産の車とは言いながら、中国メーカーのOEMです。

 しかし、日産ディーラーで整備可能、日産が品質保証してくれるなら売れそうです。

 最上級車で300万円ですから、消費税足しても330万円です。

 輸送費なんて中国からなら、日本国内の船輸送と殆ど変わらないはずですから、トヨタクラウンクラスの大きさの4ドアサルーンが330万円で、補助金80万円(日産ブランドなら)ですから250万円です

 エントリーグレードならサクラより安いです。

 これに、最新のADS(オートドライブシステム)が付きますので、売れないわけがない。

 私が買うか?というと、ちょっと大きすぎで悩む所です。

 OEMなので日産はちっとも儲からないですが、販売店の維持には使えるかと思います。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    15℃

 温水器        30℃


 太陽光発電

 発電量 13.5KW ピーク5.12KW


6月8日(日)

雨のち曇

最高気温(℃)[前日差]  28℃[0]℃最低気温(℃)[前日差]  21℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水       0% 30%      50% 20%


06/09

  オーストラリア 休場 

  スイス 休場 

  中国 5月貿易収支(米ドル)

  中国 5月貿易収支(人民元)

トルコ 休場

ノルウェー 休場

7:45 ニュージーランド 1-3月期四半期製造業売上高(前期比)  

8:50 日本 1-3月期四半期実質国内総生産(GDP、改定値)(前期比)

8:50 日本 1-3月期四半期実質国内総生産(GDP、改定値)(年率換算)

8:50 日本 4月国際収支・経常収支(季調前)

8:50 日本 4月国際収支・経常収支(季調済)

8:50 日本 4月国際収支・貿易収支 

10:30 中国 5月生産者物価指数(PPI)(前年同月比)

10:30 中国 5月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

14:00 日本 5月景気ウオッチャー調査-現状判断DI 

14:00 日本 5月景気ウオッチャー調査-先行き判断DI 

21:00 メキシコ 5月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

23:00 米国 4月卸売売上高(前月比)


0 件のコメント:

コメントを投稿