2017年4月29日土曜日

岐阜県下呂市小坂町のがんだて公園

巌立峡
http://www.osaka-taki.com/explore_nature/gandate/
5万4千年前の溶岩(安山岩質)で形成された日本一の溶岩流の断面です。
同じ様な岸壁が上流17キロに渡って続いています。
根尾滝コースのあまどり岩は巌立の2倍の高さで約150m程の溶岩です。
また、巌立は下流の小巌立と繋がっていましたが、椹谷によって溶岩流が約300m近く流され分断されたものです。
また御嶽パノラマラインから溶岩流を望むと上が平らな緑の帯が延々と続いているのが見られ、
古田知事により「緑のグランドキャニオン」との命名もありました。

 天気が良かったので、岐阜県下呂市小坂にある「がんだて公園」まで行ってきました。
 日帰りで帰って来たのが遅かったので、とりあえず写真だけアップになります。
 明日、もう少し書き足します。









MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     51℃ 温度差41℃

 太陽光発電
 発電量35.1KW ピーク4.49KW

4月28日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 22℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 8℃[-5]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿