2017年7月19日水曜日

議会政治の民主主義って利益至上主義

アメリカが47カ国の選挙に干渉
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
2017年07月16日18時25分 Pars Today

CNNが、アメリカ政府は1946年から2000年の間に、47カ国で行われた81の選挙に干渉したと伝えました。
CNNは、番組の中で、アメリカのメディアは昔から、アメリカの選挙におけるロシアの影響について調査しているとして、アメリカが世界各国の選挙にまったく干渉していないのだろうかという疑問が出ることはほとんどないとしました。
カーネギーメロン大学・政治戦略研究所の研究員は、CNNのインタビューで、アメリカの他国の選挙に対する干渉を社会学の観点から調査しているとして、アメリカは1946年から2000年までの間、47カ国の81の選挙に干渉したとしました。
この研究員は、1948年のイタリアの選挙に対するアメリカの干渉を例に挙げ、「アメリカは、選挙で共産党が勝利することを恐れていた、このため、全力で共産党の勝利を妨害した」としました。
また、数十年間にわたり、アメリカがチリ、アルゼンチン、日本、西ドイツ、ブラジル、インドネシア、レバノン、マレーシア、イランの選挙に干渉してきたことに触れ、アメリカはたいてい、自国に同調する候補や政党を支援してきたとしました。
さらに、このうち、3分の2は秘密裏に、3分の1は公然と行われたとしました


 今さらですが、日本は太平洋戦争に負けてから米国の植民地のままです。
 表向きは、民主主義ですが日本が稼いだ富は上納されています。
 戦後、長年に渡って自民党が支配していますが、少し前の民主党政権も裏から米国に叩き潰されました。
 当時、小沢一郎氏への冤罪行動があったのも、同じようなものでしょうね。
 そのころから、司法やマスコミが国民の為に仕事しないんだよねって、国民も思うようになってきた。
 自民党の後ろには”アメリカの後ろ盾”があって、自民党の人間でも嚙みつくと叩き潰される、議会民主主義って表の顔、選挙に干渉されれば、民衆の意図などありません。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     56℃ 温度差41℃

 太陽光発電
 発電量27.5KW ピーク4.89KW

7月18日(火)
晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 34℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 26℃[+2]
降水確率(%)   20    20       10   20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

07/19
  日本 日銀・金融政策決定会合(1日目)
18:00 ユーロ 5月建設支出(前年同月比)
18:00 ユーロ 5月建設支出(前月比)
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)
21:30 米国 6月住宅着工件数(前月比)
21:30 米国 6月建設許可件数(年率換算件数)
21:30 米国 6月建設許可件数(前月比)
21:30 カナダ 5月製造業出荷(前月比)
21:30 米国 6月住宅着工件数(年率換算件数)
22:00 ロシア 6月失業率 

0 件のコメント:

コメントを投稿