2019年1月26日土曜日

韓国軍のレーダー照射事件、韓国の本質ずらしと逆切れはどっかの政治家みたいですね

「威嚇飛行」写真 韓国が公開
https://www.fnn.jp/posts/00410530CX
2019年1月24日 木曜 午後9:00
日本の哨戒機が、韓国軍の艦艇付近を低空威嚇飛行したと韓国側が批判している問題で、韓国国防省は24日午後、当時の哨戒機を撮影したとする写真を公開した。
公開された5枚の写真には、哨戒機の機体やレーダーのデータが表示されているとする画面に、「高度およそ60メートル」、「方位距離およそ540メートル」などと説明がつけられている。
日本側は当時、高度150メートル、距離は1,000メートル以上だったと低空飛行を否定していて、自衛隊関係者は、この写真について、「撮影者の位置も不正確で、距離も高度もわからない」と批判している。
岩屋防衛相は「私どもの哨戒機が、韓国の艦艇に脅威を与える意図も理由も、何もない」と述べた。
岩屋防衛相は、「先方は軍艦、うちは哨戒機で、近づいて脅威を感じるのは、むしろ(日本の)哨戒機の方だ」と指摘したうえで、韓国に対し、「日本側の見解を受け止め、誠意ある対応をしてもらいたい」と述べた。
また、自衛隊制服組トップの河野統合幕僚長は、記者会見で、「海上自衛隊のP‐3C哨戒機は、高度150メートル以上、距離1,000メートル以上、韓国軍の駆逐艦から離れて飛行していた」と明らかにして、韓国国防省が発表した高度60~70メートル、距離540メートルまで接近したとの主張を否定した。




 P1哨戒機に兵器管制レーダーの照射が行われて、その問題の話が、どんどん変な方向へずれていきます。
 前に私が書いたようにたように、本質は「韓国軍と北朝鮮の漁船偽装工作船の間で何やっていたの?」だと思うのですが、そこには全く触れられたくないのですね。
 声を大にして、問題点をずらした抗議をぶち上げ、争点をずらしています。
 今問題にしている、自衛隊哨戒機の威嚇?ですがP1哨戒機のサイズは全幅 35.4m、全長 38m、全高 12.1mと言う大型機が60mの海上を旋回するのはとっても危険で、ほんのちょっとしたブレで海に墜落してしまいます。

 韓国の発言(発信)を聞いていると、どこかの国の政治家が問題を指摘されて逆切れ答弁している図を思い出しました・・・

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   5℃
 温水器      26℃ 温度差21℃

 太陽光発電
 発電量13.0KW ピーク2.97KW

1月25日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 8℃[0]最低気温(℃)[前日差] 0℃[-2]
降水確率(%)  0    0      0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

2 件のコメント:

  1. この事件の前に、「韓国の日本に対する強気は、昔からの国民性と韓国が行った戦後の歴史教育によるもの」と言っていた人がおり、かなり極端な人だなと思っていましたが、最近の一連の事件を見ていると本当だったんだと思うようになりました。
    私は、P1哨戒機に兵器管制レーダーが照射された公開の本質を
    「韓国が友好国どうかを判断するため」だと思っています。
    この件で、韓国は、今後、国として日本を敵国として扱う事がわかりました。
    ただ、「韓国軍と北朝鮮の漁船偽装工作船の間で何やっていたの?」についてもすごく気になるります。

    最近、テレビでYouTubeを良く見るようになりました。
    最近のヒットは、「いちごの育て方」です。
    かなり沢山の投稿にも驚きましたが、育ち方の事実にもっと驚きました。

    今使っているテレビは、YouTubeに対応していませんが、
    3年くらい前に買ったパナソニックのHDDレコーダに
    YouTubeを見る機能があることが最近分かったので
    こちらで良く見るようになりました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      韓国大人げないですが、こんなことばかりやっていると友好国ってイメージが無くなります。
      日本に対しての教育の賜物なのですかね・・・

      YouTubeの「いちごの育て方」見てみます。
      テレビにはGoogleのキャストが付いているので、YouTubeはよく見ています。

      削除