2013年2月15日金曜日

Google Nexus 7 Wi-Fi + 3G Tablet 32GB SIMフリーを購入


Google Nexus 7 Wi-Fi + 3G Tablet 32GB SIMフリー
海外並行輸入品

製造メーカー: ASUS(エイスース; 華碩電脳) 
● SIMロックフリー 
● Google Nexus 7 WiFi + Mobile data 32 GB Unlocked
Android 4.2, 7-Inch HD, 1.3GHz Quad-Core, 1.2MP F Camera, 1GB RAM, 32GB Storage, Wi-Fi + 3G, GPS, NFC
ネットワーク周波数: 3G UMTS/HSPA+ 850, 900, 1700/2100 (AWS/Band 4), 1900, 2100 MHz. 2G GSM/GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900 MHz
スリムで軽く、持ち運びに便利な Google の7インチタブレット -- これまで以上にパワフルになった Nexus 7 は、持ち運びに便利。最大 32 GB のストレージと、モバイル データ通信の追加オプションにより、Google Play のお気に入りのコンテンツをどこにでも携帯できます。
Item Description: Nexus 7 Tablet, 32GB, US, 3G, Brown   

出品者のコメント:
 ★Google Nexus 7 Wi-Fi ★ 4G★ LTE互換 Tablet 32GB SIMフリーメーカー型番 NEXUS7 ASUS-1B32-4G 米国正規代理店から直輸入しました。国内約1年間の保証が受けられます。初期不良対応いたします。 14時までのご注文で当日に発送いたします。それ以降は翌日に発送させて頂きます。
保証を受ける為には、本体の他、ACアダプター、保証書が必要となります。【保証期間は2014.2まで】
Nexus 7 32GB (Wi-Fi + モバイル データ、SIMロック無し)
e-Bayで個人輸入も考えたのですが、本体+送料で380ドルくらいになってしまったので、国内の業者見ていましたら、ちょっと安いところが有り、円安になる前にと、アマゾンで、この値段で買いました。
商品:          ¥ 32,800
配送料・手数料:  ¥ 340
注文合計:       ¥ 33,140

このあと、29,800円で国内で販売するとの情報が・・・
しかし、現時点ではまだ買えないようですね。




パッケージは本体と充電アダプター、USBケーブル
クイックスタートガイドだけです。


国内Wi-Fiモデルにはこの差込口がありません。
モバイル用のSIMはマイクロSIMを挿入します。
今回もIIJmioのモバイルSIMです。

電源入れると、言語設定が最初に出ます。
US仕様の機器ですが、日本語選べます。
これ以降は、全て日本語での設定ですので、簡単。
Wi-Fi設定後、Gアカウント登録、APN設定でOK。

ちょっともったいなかったのですが、IIJmioの
ミニマム契約からファミリー契約へ変更です。
これは、3枚のSIMと1ヶ月1GBの高速通信。
(下り最大100Mbps、上り最大37.5Mbps)
1GB以上はミニマムと同じ速度か必要であれば
クーポンを買って、高速化する方法は同じです。
SIM3枚で、2,940円/月となります。

今回は、将来のことも考えて、マイクロSIMを2枚
標準SIMを1枚という構成で注文しました。
標準SIMの機器にはアダプターを購入。
娘のスマフォにはアダプターで挿入OKでした。
ナノSIMの機器を買う場合は、また考えましょう。

APN設定は
SAMSUNG GALAXY TabにIIJmioのSIM入れる
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2013/01/samsung-galaxy-tabiijmiosim.html
で、設定したのと同じでした。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/

入水温度   9℃
上の温水器  36℃ 温度差27℃
下の温水器  33℃ 温度差24℃
 しっかり温度上がりました。

太陽光発電
発電量10.8KW ピーク2.16KW
2月14日(木)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差]12 [ +5 ] 最低気温(℃)[前日差]1 [ -2 ]
降水確率(%) 10   10     0     0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[15日]
06:00 チリ中銀、政策金利発表
06:45 NZ10-12月期小売売上高指数
11:00 NZ1月非居住者国債保有率
13:30 日12月鉱工業生産[確報]
13:30 日12月設備稼働率指数[確報]
14:00 日銀、金融経済月報[2月]
14:00 シンガポール12月小売売上高
18:00 伊12月貿易収支
18:30 英1月小売売上高
19:00 ユーロ圏12月貿易収支
19:00 伊12月経常収支
22:30 加12月製造業出荷
22:30 米2月ニューヨーク連銀製造業景況指数
23:00 米12月対米証券投資
23:00 加1月中古住宅販売件数
23:15 米1月鉱工業生産
23:15 米1月設備稼働率
23:50 ピアナルト・クリーブランド連銀総裁、講演
23:55 米2月ミシガン大学消費者信頼感指数[速報]

 20カ国・地域[G20]財務相・中銀総裁会議[モスクワ、16日まで]
 米労働省、PPI改定について発表
欧企業決算
アングロ・アメリカン
[中国、台湾]旧正月

16日
 20カ国・地域[G20]財務相・中銀総裁会議[モスクワ、最終日]
FX投資
AUD/JPY買い96.870売り96.959
AUD/JPY買い96.900売り96.937
あまり動かず、せこい!

3 件のコメント:

  1. >Google Nexus 7 Wi-Fi ★ 4G★ LTE互換 Tablet 32GB SIMフリーメーカー型番 NEXUS7 ASUS-1B32-4G
    が製品名でれば、3Gではなく4G LTEになりますよね。
    タイトルが「Google Nexus 7 Wi-Fi + 3G Tablet 32GB SIMフリーを購入」
    となっています。
    NEXUS7の製品名は「Google Nexus 7 WiFi + Mobile data 32 GB Unlocked 」で
    製品名に3Gとか4Gの記述がないのですが、
    機能で「Wi-Fi + 3G, GPS, NFC 」と記述があり
    「ネットワーク周波数: 3G UMTS/HSPA+ 850, 900, 1700/2100 (AWS/Band 4), 1900, 2100 MHz. 2G GSM/GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900 MHz 」
    と記述があるのに「4G★ LTE互換」とは・・・・ 
    そこで、IIJmioのファミリーを調べて見ると「LTEエリア外の場合は、3Gでのデータ通信となります」
    と記述があったので3GでもLTEでもどちらでもできるので問題ないことはわかったのですが・・・・
    3G、4G、4G LTEの規格がどうなっているのかよくわからなくなったので調べみ見ました。
    調べれば調べるほど良くわからい。携帯電話の通信の世界はものすごいですね。
    日本で購入できるのは、3Gのみか4G対応なのかLTEまで対応しているのか調査中です。

    数日前から使っているGoogleChrome(バージョン 24.0.1312.57 m(最新版))で
    コメントの書き込画面にすると新規の書き込みのコメントを投稿の枠が表示されず書き込みができません。
    コメントが1件以上ある場合は、枠が出てきますか枠の中はブログの画面で、書き込みができません。
    IE7では問題なくコメントが書けます。

    返信削除
  2. 今日、だめもとで大須へ行きましたがラッキーな事にツクモにありました。
    Wifiのみはすでに売り切れで、予約受付になっていましたがなぜかWiFi+3Gは購入カードが6枚もあり嘘かとおもいました。カードの型名がNEXUS732T SSSでしたのでレジに持って行ってWiFi+3Gかと確認したらSIMフリーですよと言われたので間違いと確信でき29,800円で購入できました。

    我が家は有線LANでDHCPを使っていないません。
    以前WiFiルータを設定し動作は確認したもののづーと使っていませんでしたので、NEXUS7のWiFiがすぐにつながりませんでした。
    WiFiルータ再設定が2時間格闘してやっとできたのでこれから繋ぎます。

    返信削除
  3. TXIさん、こんにちは

    良かったですね!ちょっと悔しいですが(笑)。

    色々使ってみてください、カメラは無料のアプリをインストールで使えるようになります。
    インカメラなのでちょっと使いにくいですが、けっこう写ります。
    外部メモリーが無いのが欠点ですが、容量が32Gあるので、相当遊べると思います。
    ハワイでは、空港のAT&Tの窓口でNexus7渡して、これにプリペイSIM入れて設定してくれでOKではないでしょうか。滞在日数とデータ容量500M~1Gぐらいとでも言えば良いのかな?

    国内では、IIJmioの945円/月のSIM入れて使えば、ほとんど問題なく使えます。
    出先や会社でネットが使えるのは非常に便利です。
    FXCMのアプリはもちろん、マップ、ナビも問題なく使えます。

    返信削除