2014年6月9日月曜日

ネットで話題になっていたストロンチウムとス卜口ンチウム

ネットで話題になっていたストロンチウムとス卜口ンチウム
 何が問題かと・・・
 赤字のトとロはカタカナではなく、漢字の卜(ぼく)と口(くち)なんですね。
 日本語変換で、こんな変換は出ませんので、故意です。


原子力規制委員会のHPにある資料です
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/tokutei_kanshi_wg/20140124.html



その部分をコピーした文書が下
福島第一原子力発電所における卜口ンチウム分析の状況について[東京電力]【PDF:491KB】別ウインドウで開きます

 上記のトの部分かロの部分をコピーして、Googleなどで検索すると、卜(ぼく)とか口(くち)でヒットします。
 ストロンチウムでGoogle検索しても表示されないようにしているしか思えない、表示ですね・・・これを規制委員会がやるか!
 と、拡散を込めて、私も書きました。
 ネットでいっぱい書かれています。
 しかし、2ch並みの言葉遊び、これやったやつはネ申?って(笑)。
 ついでに、資料PDFを読んで見ますと。
平成25年6月の採取試料にて,従来法(ガスフロー型比例計数装置:LBC)による、ストロンチウム分析結果が全ベータを上回る状況が散見されたため,分析結果の確定を中断し原因究明を実施している。
で、始まっていて、結論が出ていない模様。
 とっても判りにくい資料ですが、ストロンチウムがうまく測定できていないってこと?隠す必要があるとは思えませんが、この工作は別のことの目くらまし??


追記:まだあった資料の検索エンジン隠し!(2014/06/09)
原子力ムラの姑息な隠蔽手段は蔓延しているようです。
 「ス卜(ぼく)口(くち)ンチウム」だけじゃなく、「プル卜(ぼく)ニウム」「東京電カ(か)」「原子カ(か)」など、資料を探すときはこの文字を使った方が、貴重な資料がヒットしやすい・・・ネ白崎は爆笑してしまった、終わっている原子力村・・・まるでとんち(頓智)だ!

後日追記:
原子力委員会は文字認識ソフト(OCR)のミスだと発表しています。
 修正したようですね・・・・
 言い分をそのまま受け入れたとしても、インターネットで話題になってから初めて気づくというのはどうなんでしょう。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     87℃ 温度差67℃

 太陽光発電
 発電量18.1W ピーク2.41KW
6月8日(日)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差]  31℃[+4] 最低気温(℃)[前日差] 20℃[-1]
降水確率(%)   0    0     0  10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[9日]
08:50 日4月国際収支統計
08:50 日1-3月期GDP統計[二次速報]
13:30 日5月企業倒産件数
14:00 日5月消費動向調査
15:00 日5月景気ウォッチャー調査
15:30 榊原経団連会長、記者会見
17:00 台湾5月貿易収支
17:30 ユーロ圏6月投資家信頼感指数
21:15 加5月住宅着工件数
22:10 ブラード・セントルイス連銀総裁、講演[フロリダ州パームビーチ]
23:00 米5月雇用トレンド指数
26:30 ローゼングレン・ボストン連銀総裁が講演[グアテマラシティ]

0 件のコメント:

コメントを投稿