2015年5月23日土曜日

福島原発事故で日本食品を規制した韓国、日本政府がWHO提訴

韓国をWTOに提訴、水産物輸入規制で政府
読売新聞 5月21日(木)18時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00050090-yom-bus_all
 政府は21日、東京電力福島第一原子力発電所事故に関連し、韓国が日本からの水産物輸入を規制しているのは世界貿易機関(WTO)協定に違反するとして提訴した。
 農水省によると、日本が農林水産物について提訴するのは初めてという。
 日韓は、30日以内に2国間協議を始めなければならない。2国間協議が決裂すれば、日本はWTOに紛争処理小委員会(パネル)の設置を求める方針だ。
 福島第一原発の汚染水問題を受け、韓国は2013年9月から、福島、茨城、群馬、宮城、岩手、栃木、千葉、青森の8県産のすべての水産物の禁輸を始めた。また、8県産以外に対しても、放射性物質についての規制を厳しくした。
 日本はこれまで、「科学的根拠がない」として、こうした措置の撤回を求めてきた。農水省は「韓国側の調査に協力してきたが、これまでの方法では解決できないと判断した」としている。
最終更新:5月21日(木)21時10分


 つづけて、原発ネタ・・・よくもまあ、ひどい話ばかり出てくる!

 「科学的根拠がない」と言う理由で、日本政府は世界貿易機関(WTO)に韓国を提訴しました。
 親日の台湾についても、提訴の予定とか・・・
 台湾も韓国も福島原発事故が起きたから日本食品の輸入を強化しただけで、これを「科学的根拠がない」と言って強引な解除を要求する方が無理な話です。
 しかし、日本の政治家と官僚がここまでバカ丸出しの提訴にこだわるのは何ででしょうね?
 「科学的根拠がない」と言って息巻いていますが、だったら「絶対安全である」と言う証明をすればいい。
 これって、やっていないことを証明すると言う悪魔の証明ですけどね。
 必ず言えることは、「放射性物質を体内に取り入れることは、必ず細胞の遺伝子が壊れる」のです。
 その壊れた遺伝子を再生する能力を超えなければ問題ない?けれど個人差もあり絶対なんてありません。
 世界中の先進国が福島原発事故後に日本食品を規制していますので、逆に日本のバカさ加減が証明される結果になると私は予想します。


MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     62℃ 温度差42℃

 太陽光発電
 発電量17.8KW ピーク2.35KW

5月22日(金)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差] 27℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 14℃[+1]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿