2020年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます。


 災害大国の日本、昨年も災害が多く発生して大変な年でした。
 個人的には、今年は災害のない良い年になるよう祈っておきます。神頼みはこれくらいのスケールが良いです。


 年末に面白い事件が!
 保釈中のカルロス・ゴーン氏が海外逃亡。

ゴーン被告 声明全文

カルロス・ゴーンからの声明。
私はいまレバノンにいます。
もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります。
日本の司法制度は、国際法や条約のもとで守らなくてはいけない法的な義務を目に余るほど無視しています。
私は正義から逃げたわけではありません。
不公正と政治的迫害から逃れたのです。
いま私はようやくメディアと自由にコミュニケーションできるようになりました。
来週から始めるのを楽しみにしています。

 日本の司法、けちょんけちょんに言われています。
 日本の政治家や官僚はやりたいほうだいの官僚社会主義国家なので、言われて当然。
 これだけ変な国も無いので、外国人から見たらよく日本国民は黙っていると言うことでしょうか。

外務省のサイトを見ると、レバノン大使が表敬したばかりのタイミングで逃がした?
 レバノン共和国
ヤヒヤー駐日レバノン大使の鈴木外務副大臣表敬
https://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/lb/page3_003005.html
12月16日,鈴木馨祐外務副大臣は,ニダル・ヤヒヤー駐日レバノン大使(H.E. Mr. Nidal Yahya, Ambassador Extraordinary and Plenipotentiary of the Lebanese Republic to Japan)の表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。

鈴木副大臣から,シリア難民の受入れに際するレバノンの努力に敬意を表するとともに,同受入れに際してレバノンが直面している困難を我が国としても深く理解している旨述べるとともに,我が国としては引き続き対レバノン支援を継続していく考えである旨述べました。
ヤヒヤー大使から,これまでの日本の対レバノン支援に対する謝意を示しつつ,経済協力を含め,二国間の協力強化を期待する旨述べた他,現下のレバノン情勢等についても言及がありました。
両者は国際場裡における二国間協力等についても意見交換を行いました。

 タイミング悪いのか・・・
 日本とレバノンは犯罪人引渡条約を結んでいないので、戻って来ませんね。
 政府の交渉になりますが、弱腰外務省がどう出るか。
 日本政府もメンツ丸つぶれなので、たまには強行に出るのか?今後どうなるか面白そう。
 あと出るであろう、安倍総理の意見表明も興味津々です。
 もともと裁判で有罪にできるか?とっても疑問な罪状なので、わざと逃して「逃げたから悪事を働いていた」と逮捕の正当性を宣伝する情けない司法かもしれません。
 没取された保釈保証金は、国庫の雑収入(勘定科目は懲罰及び没収金)として歳入扱い一般会計へ。
 政府は15億円で手を打つのか、今後の展開が見ものです。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    10℃
 温水器      38℃ 温度差28℃

 太陽光発電
 発電量7.9KW ピーク3.51KW

12月31日(火)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 12℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 2℃[-4]
降水確率(%)  40    10     0   10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

01/01 ニュージーランド 休場    
01/01 オーストラリア 休場    
01/01 日本 休場    
01/01 香港 休場    
01/01 シンガーポール 休場    
01/01 スイス 休場    
01/01 フランス 休場    
01/01 ドイツ 休場    
01/01 イギリス 休場    
01/01 南アフリカ 休場    
01/01 カナダ 休場    
01/01 米国 休場    
01/01 中国 休場    
01/01 ロシア 休場    
01/01 ブラジル 休場    
01/01 韓国 休場    
01/01 トルコ 休場    
01/01 スウェーデン 休場    
01/01 ノルウェー 休場    
01/01 ポーランド 休場    
01/01 メキシコ 休場    
 

0 件のコメント:

コメントを投稿