2011年4月26日火曜日

東電を叩いているが本当に叩かないといけないのは原発安全・保安院(天下り官僚)

 東電は一応民間会社です。
 社長の役目は、会社を維持継続して、利益を出し続けることです。
 そのために、安全をないがしろにしてはいけませんが、品質(安全)はコストがかかるもので、どこまで妥協できるかと言う部分があってもおかしくはありません。
 民間会社がリスクのある原発を作り、運用するにあたって、利益追求になってしまわないよう、経産省に原子力安全・保安院というのを作って、監視してきたのではないのでしょうか?
 頭の良い、官僚が天下って、安全をマネージメントしてきたはずで、彼らのとっても高い給料を私たちの税金から払ってきたのに、彼らが責任を取らないは、おかしい気がします。
 
  官房機密費、震災支援で「効果的に使用」 枝野長官
2011414238
 枝野幸男官房長官は14日の参院内閣委員会で、内閣官房報償費(官房機密費)の使途について「震災以降、被災者支援の観点で効果的に使っているとだけは申し上げたい」と語り、東日本大震災への対応で支出していることを明らかにした。官房長官が機密費の使途に言及するのは異例。岡田広氏(自民)への答弁。
 枝野氏は14日午後の記者会見で、具体的な使いみちについては「公表が困難な種類のところにあてている。お話しできない」と述べ、明らかにしなかった。

 さて、このお金はどこの使われたのでしょうか?マスコミにばらまかれ、政府(官僚)の不手際(さぼり)を煙に巻くのに使われたら、やりきれません。
 本来は日本の為に使うのが”官房機密費”で、政府の保身のためにあるのではありません。
 マスコミは、原発事故の本当の原因を説明するのが使命ではないですか。
 この国は、既得権益を守ることが最優先になる社会構造になっていて、新しい物や既得権益を廃止するものに対して、検察やマスコミがグルになって潰してきた国(インターネットが発達するまでは判らなった)なので、今さら無理か・・・お隣の国を笑えません。
 本当に叩かないといけないのは原発安全・保安院なのに、このまま逃げ切るのでしょうね。

太陽光発電
発電量13.8KW ピーク3.05KW
425()
雨後曇 
 最高気温(℃)[前日差]18 [ +1 ] 最低気温(℃)[前日差]7 [ -3 ]
降水確率(%)50   50   40    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

426
14:00   3  シンガポール  鉱工業生産(前年比)
15:00   3  スイス  貿易収支
22:00   2  米国  S&Pケースシラー住宅価格(20都市・前年比)
23:00   4  米国  コンファレンスボード消費者信頼感指数
FX投資
AUD/JPY買い88.042売り88.228

2 件のコメント:

  1. ブロガーにも福島第1原発事故の問題でキレのある記事を書いている人がいますがなぜか原発安全・保安院についての記事はありません。
    何かあるのではとかんぐりたくなります。

    官僚も問題ですが、最悪なのは「管災」です。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    本当に原発を食い物にしてきた人たちは、そーっと逃げることを画策中でしょう。
    菅総理も、CIAと官僚に操られているマリオネットではないかと思います。

    返信削除