2011年4月3日日曜日

京都OFF会

 投資家仲間のOFF会が京都であったので行ってきました。
 京都までは高速バスを使って、日帰りです・・・疲れた。
 最初の落ち合い場所は、JR山崎駅、目的はここ!

 山崎蒸溜所はわが国で最初につくられた日本のウイスキーのふるさと。毎年多くの方に参加いただいているガイドツアーでは、千利休も愛でたという山崎の名水で仕込んだ「 シングルモルトウイスキー山崎」の試飲ができます。

山崎蒸溜所 工場見学へ行こう サントリー

駅から10分くらい歩いたところに山崎蒸留所があります。

蒸留釜はおなじみの形

シングルモルトの樽は何十年も寝かせてありました。

見学の後は、試飲会!山崎12年をいただきました。
この後、有料のバーでここでしか飲めない、山崎シングルモルトの年代物をストレートで!とってもおいしかった(甘い)。

 この後、京都駅に移動して、スペアリブステーキ+ビールで歓談、今日は飲みっぱなしでした。

トニーローマ イオンモールKYOTO店 TONY ROMA'S - 京都/ステーキ ...


 夕方まで、飲み食いして、帰る前にラーメンで締め!
食べ過ぎ?

けっこう人が並んでる!
800円の特製ラーメン食べました。
とっても!おいしかったです。
 食べログになってしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿