2012年3月11日日曜日

月曜の窓開けはAU$下がるかな

中国、貿易赤字に転落 1~2月、欧州危機で輸出減速http://www.asahi.com/business/update/0310/TKY201203100274.html
  中国税関総署が10日発表した貿易統計によると、1~2月は42億5000万ドル(約552億円)の貿易赤字となった。欧州債務(借金)危機の影響で輸出の伸びが鈍化したためで、貿易赤字は昨年3月以来。
 1~2月の輸出額は前年同期より6.9%増の2643億9千万ドル、輸入額が7.7%増の2686億4千万ドルだった。輸出入とも昨秋から伸びが鈍り、1~2月は10%を割り込んだ。輸入も合わせて伸び率が落ちているのは、輸出品の原材料を輸入していることや、中国での消費も鈍っているからだ。
 最大の貿易相手である欧州向けの輸出は1.1%減。なかでもイタリア向けは31.1%も減った。新興国でもインド向けは1.2%減った。

 最近は米国の指標でAU$が大きく動くことが少なくなりました。
 さすがに雇用統計はドルが大量に売り買いされるので、動きますね。
 最近のAU$は、中国の景気で大きく動きますね、欧州の景気も同じように反応しますので、見る指標が多くなってしまいました。
 月曜日の窓開けは、円高で始まる気がします。

 今日は1日、プリウスPHVのライト関係を交換していました、後日UPしますが疲れたので簡単です。

太陽光発電
発電量11.1KW ピーク2.64KW
3月9日(金)
雨後曇
最高気温(℃)[前日差]10 [ -5 ] 最低気温(℃)[前日差]7 [ -2 ]
降水確率(%)80   80    60    40
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
AUD/JPY買い87.019売り87.356
雇用統計の売り買いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿