2012年3月23日金曜日

言い間違いだけなら許せるが国防をなんだと思っているのか、防衛大臣

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120321/plc12032111430010-n1.htm
大丈夫? 田中防衛相 「PAC3」を「P3C」と言い間違い参院本会議中、北沢俊美前防衛相(手前)と話し込む田中直紀防衛相=21日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)
 田中直紀防衛相は21日午前の記者会見で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げ予告に対し、沖縄県の本島や石垣島に展開を検討している航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット「PAC3」を、海上自衛隊の哨戒機「P3C」と混同して言い間違える一幕があった。
 田中氏は同時に、自衛隊への破壊措置命令の発令について「いろいろ決断をしなければいけない」と強調。防衛相としてのリーダーシップをアピールしたいところだったが、北朝鮮の動向にピリピリした雰囲気が漂う防衛省内では、田中氏の緊張感のない言い間違いに幹部も頭を抱えている。
 田中氏は、渡辺周副大臣が明らかにした沖縄本島や石垣島へのPAC3展開については「そういうことも検討に入っている」と語った。
 我が国の防衛相は北朝鮮のロケットをPAC3で落とす命令を下す、というジョークを言ってる。
 PAC-3:翼幅51 cm・弾体径25 cm・重量320 kg・上昇限度15,000 m・対弾道弾射程20 km程度能力で、どうやって破壊するのか?おバカにもほどがある。
 PAC-3は狙われた地域の防空用であり、沖縄上空数十kmを飛んでいくロケットを落とすのは不可能です。
 アメリカ合衆国はこの発言に対し、何も言っていないが、あまりの馬鹿さ加減に「ほっておけ!」とでも思っていることでしょう。
 大臣もバカだが、マスコミも言い間違いの指摘しているだけで同じようなバカです、この国の国防はどうなっているのか?無駄な予算ばかり使って私腹を肥やしている国防官僚と同じか・・・・

太陽光発電
発電量11.9KW ピーク2.41KW
3月22日(木)
曇り
 最高気温(℃)[前日差]15 [ +6 ] 最低気温(℃)[前日差]2 [ -2 ]
降水確率(%)0    10   10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[23日]
09:00 ブラード・セントルイス連銀総裁、講演[香港]
09:01 英2月ネーションワイド消費者信頼感
14:00 シンガポール2月消費者物価指数
16:45 仏3月生産アウトルック指数
16:45 仏3月企業景況感指数
18:00 伊1月小売売上高
18:30 英2月BBA住宅ローン承認件数
20:00 加2月消費者物価指数
23:00 米2月新築住宅販売件数
27:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁、ワシントンで講演
24日
[米大統領選]ルイジアナ州、共和党予備選
25日
英国、欧州サマータイム入り
FX投資
売りなし、買いは20万ドルくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿