2012年3月28日水曜日

プリウスPHVにトラストマルチメーター取り付け


http://www.trust-power.com/03electric/infometer_touch.html
トラスト Intelligent Infometer TOUCH3.5インチタッチパネルを採用
画面に直接タッチして操作できるタッチパネルを採用。表示項目の切り替えや設定を新感覚で、スムーズに行うことができます。また、3.5インチ65536色フルカラーTFT液晶により視認性にも優れています。
 
 前の20系に付けていた、トラストのマルチインフォネーションメーターを取りつけました。
 最初動作しなかったので、あきらめていたのですが、30系からインターフェースがTOYOTA CANでなくISO CANになっていることが判り、取り付けて動作OKでした。
 しかし、ISO CANでは燃料系のデータが読み込めないようで、表示したい項目があまりありません・・・
 とりあえず、回転計と水温計、CAN速度計(最近の車の速度計は運輸省の通達で10%ほど低くで表示するようになっている)を設定。
 車の速度計との比較では、車速は本当に10%近く違いますね。
 デジタル表示の現代の車は、正確な速度表示が出来るのに、お役人の頭は古臭くて行けません。

太陽光発電
発電量17.2KW ピーク2.47KW
3月27日(火)
晴れ
最高気温(℃)[前日差]14 [ +7 ] 最低気温(℃)[前日差]2 [ -2 ]
降水確率(%)10   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[28日]
10:00 ブラード・セントルイス連銀総裁、講演[中国の清華大学]
10:30 宮尾日銀審議委員、千葉県金融経済懇談会で講演
14:00 宮尾日銀審議委員、千葉市で記者会見
14:30 仏10-12月期GDP[確報]
17:00 ユーロ圏2月マネーサプライ
17:00 伊3月景況感指数
17:30 英10-12月期経常収支
17:30 英10-12月期GDP[確報]
17:30 英10-12月期総合事業投資[確報]
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:00 バイトマン・ドイツ連銀総裁、講演[ロンドン]
21:30 米2月耐久財受注
22:00 加1月住宅価格指数
23:30 EIA週間石油在庫統計
24:30 コンスタンシオECB副総裁、講演[フランクフルト]
FX投資
AUD/JPY買い87.050売り87.147
AUD/JPY買い87.048売り87.191

0 件のコメント:

コメントを投稿