2019年7月4日木曜日

スマホ決済のKyashの経営どうなんだろうか

スマホ決済のKyash、メガバンクから15億円調達 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46891960T00C19A7XY0000/
一部引用:
スマートフォンアプリなどを使う電子決済サービスを手掛けるKyash(キャッシュ、東京・港)は三菱UFJキャピタルなどから約15億円を調達した。これまでに三井住友銀行系ベンチャーキャピタル(VC)やみずほ銀行系のVCからも資金を受け入れている。三菱UFJ系が加わり、国内3つのメガバンクすべてから出資を受けたことになる。調達した資金は新サービスの提供に向けた開発体制の強化などに充てる。
;引用ここまで


2018年6月9日土曜日
リアルVISAカード無料発行でウォレットアプリの「Kyash」を使う理由が出来た
https://toushiganbaru.blogspot.com/2018/06/visakyash.html

スマホでいつでも簡単に【Kyash Visaカード】が作れるアプリの事を「Kyash(キャッシュ)」と呼びます。

設立日:2015年1月23日
資本金:12億7,598万円
従業員:30名

2018年6月に決済金額の2%還元を開始したことにより、ユーザー数が急増した急成長中の企業です。

 国内でも使えるお店が海外資本で(特に中国)決済が海外のような場合、使えませんがほぼ使えます。

 2%キャッシュバックが今月から1カ月後ろ倒しになったみたいなので、ちょっと気になってはいましたが、銀行から資金調達できたようですね。
 クレジットカードの手数料考えると、利益出るのか?疑問な部分もありますが、クレジットカード連携にしてチャージ金額ゼロですので、お得に使っています。



MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器      35℃ 温度差15℃

 太陽光発電
 発電量10.2KW ピーク2.22KW

7月3日(水)
雨時々曇
最高気温(℃)[前日差] 30℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 23℃[0]
降水確率(%)  20    20     40  90
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
   
07/04
  米国 休場 
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
10:30 オーストラリア 5月小売売上高(前月比)
15:30 スイス 6月消費者物価指数(CPI)(前月比)
18:00 ユーロ 5月小売売上高(前月比)
18:00 ユーロ 5月小売売上高(前年同月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿