2020年5月25日月曜日

やっと気が付く国民「安倍内閣不支持64%」

安倍内閣不支持64% 支持率、1カ月半で17ポイント減 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/233000c
毎日新聞 2020年5月23日 20時29分(最終更新 5月23日 20時29分)
一部引用:


 毎日新聞と社会調査研究センターは23日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は27%で、今月6日に行った前回調査の40%から急落した。不支持率は64%(前回45%)に跳ね上がった。この方式の調査は3回目で、最初の4月8日に44%あった支持率が1カ月半で17ポイント落ち込んだ。調査方式が異なるため単純に比較できないが、毎日新聞が従来行っていた電話世論調査では森友・加計問題などで政権批判が高まった2017年7月に26%まで下落したことがある。
:引用ここまで


  まだ支持率が27%もあるのが驚きですけど、アンケート時点で忖度しているので実際は10%も無いのでしょう。

 最近の黒川検事長の定年問題でのインタビューで「安倍総理大臣は定年延長自体に問題はなかったとしたうえで「責任は私にある」と述べています。
 安倍総理大臣は過去に何度も「責任は私にある」と発言していますが、”責任取ったことはありません”。
 今回の新型コロナウイルス問題で緊急事態対応が全くできない政権と思われましたし、国民の方を向いていない政権と言うのも露呈、さすがに長い物にまかれろの従順国民も切れた。
 「安倍内閣不支持64%」も甘いくらいの数字。
 支持率もほとんど。ないでしょう

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    15℃
 温水器      42℃ 温度差27℃

 太陽光発電
 発電量23.8KW ピーク5.48KW

5月24日(日)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 27℃[0]最低気温(℃)[前日差] 19℃[+1]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 30% 0% 0% 10%

05/25
  シンガーポール 休場
イギリス 休場
米国 休場
インド 休場
トルコ 休場 
14:00 日本 3月景気先行指数(CI)・改定値 
14:00 日本 3月景気一致指数(CI)・改定値
15:00 ドイツ 1-3月期国内総生産(GDP、改定値)(前期比)
15:00 ドイツ 1-3月期国内総生産(GDP、改定値)(前年同期比)
15:00 ドイツ 1-3月期国内総生産(GDP、改定値、季調前)(前年同期比)
15:30 スイス 1-3月期四半期鉱工業生産 (前年同期比)
16:30 スウェーデン 4月失業率 
17:00 ドイツ 5月IFO企業景況感指数
20:00 メキシコ 4月貿易収支

0 件のコメント:

コメントを投稿