2020年5月3日日曜日

日本の為政者は馬鹿でないとダメなんだろうね

PCR検査、2万件検査するとは言ってない=加藤厚労相
https://jp.reuters.com/article/pcr-katsunobu-kato-idJPKBN22C0XB
[東京 30日 ロイター] - 加藤勝信厚労相は30日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染を確認するPCR検査に関して、1日当たりの処理能力を現在の1万5000件から2万件に拡充するが、「2万件検査するとは言っていない」と発言した。小池晃委員(共産)への答弁。
加藤厚労相は検査能力は拡充するが、医師が必要と判断したうえで検査を行うとの従来からの姿勢を説明した。



 PCR検査は1日2万件可能にするとは言ったが1日2万件やるとは言っていないと言いますか?

 そう言えば、死者が出て批判が出たので「家で4日待てとは言ってない  」尾身    茂と言う厚生官僚、国際公務員も居ました。
 この国の為政者は馬鹿でないとダメなようです。
 馬鹿と言う意味は
「史記」秦始皇本紀にある、秦の趙高(ちょうこう)が、自分の権勢を試そうとして、鹿を馬であるといつわって皇帝に献上した故事から》人を威圧して、まちがいを押し通すことのたとえの方です。

     いつまでも非常事態宣言を終わらせる決断ができなくなってる日本政府は、次にこんなこと言うのではないかな。
「自粛要請しただけで強制はしていない」って。
 経済的にどんなに困窮しようとそれは「個人が勝手に自粛したことなので、私には責任なんてありません」「補償金なんてありません」・・・


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    15℃
 温水器      50℃ 温度差35℃

 太陽光発電
 発電量30.8KW ピーク3.91KW

5月2日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 29℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 15℃[0]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%

0 件のコメント:

コメントを投稿