2020年5月2日土曜日

マイナポータルを通じた特別定額給付金のオンライン申請受付開始だが問題だらけ

内閣府
マイナポータルを通じた特別定額給付金の
オンライン申請受付開始について
https://www.soumu.go.jp/main_content/000686087.pdf

 昨日、マイナポータルにログインするためにに準備していましたが、Chromeからはどうやってもログインが出来ませんでした。
 仕方がないので”Internet Explorer (インターネットエクスプローラー)"で再設定しました。
 こちらはログイン出来ましたので、しばらくこちらで使うことになりそうです。
 確定申告のe-Taxもこちらでやっていますので仕方ないですね。
 マイナポータルの設定はOKとなりましたが。
 


 今日から「特別低額給付金の申請」が可能になりましたのですが・・・・



申請サイトは全然繋がりません・・・・




しばらくしたら、どうかとアクセス・・・・
マイナポータルのサーバー落ちてました・・・
最悪!さすが日本政府です。



 マイナンバーカードあれば自治体から申請書が送られてこなくても申請が出来るようですが、今この状態ではね・・・





 ちなみにマイナポータルを通じた特別定額給付金のオンライン申請受付開始についてを読んで見ましたら、私の住んでいる自治体は5月1日では対応していないと。
 何時になるのか?自治体のホームページ見ても更新されていませんでした(笑)。

 急いで設定を頑張ったのですが残念な結果に。
 どうせマイナポータルのサーバー落ちていますし、回復しても「大変込み合っております」メッセージしか読めそうもないので、1週間ぐらい待ちましょう。
 さすがIT後進政府の日本です・・・・
  今回は・・・・ばかりになりました(笑)


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    15℃
 温水器      49℃ 温度差34℃

 太陽光発電
 発電量29.8KW ピーク4.63KW

5月1日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 26℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 15℃[+3]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%

0 件のコメント:

コメントを投稿