2012年4月13日金曜日

台湾で定額SIMカードを購入してアンドロイドタブレットを使う

 現在、旅行で台湾の台北にいます。
 ここで、ネットを使うために3GのSIMカードを買いました。
台湾の桃園国際空港
荷物を受け取り到着ゲートを出て左のほうへ
壁に突き当たって、戻る方向(左)にちょっと行くと、
台湾モバイルと中華電信のブースがあります。
今回は、台湾モバイルでSIM購入です。

買ったのは、3日(72時間)のSIM
お値段は345台湾ドル(約1,000円)
 ここで、必要なのはパスポートと運転免許証のような身分証明書、3G SIM プリペイド の単語で通じます。
英語できる方はMay I~で英語OKです。
空港の外では、英語も通じないとのことですので、購入は空港のブースが良いと思います。
 ただ、使う機器がSIMフリーか聞かれました、当たり前ですがSIMフリーのモバイル機器でないと使えません。


設定は、ブースのお姉さんがやってくれます。
TW Mobileで繋がりました!

 写真撮っていませんが、プログラムファイルに台湾モバイルのアイコンが増えます。
 しばらく、台湾に居ます。
FX投資
AUD/JPY買い83.249売り83.680

2 件のコメント:

  1. 海外旅行は、香港かと思っていましたが、台湾でしたか
    もしかすると、台湾経由で香港かな

    返信削除
  2. TXIさん今晩は
    今回は台湾だけです。
    香港は娘が休みになる9月くらいの予定です。
    お土産買って行きますね。

    返信削除