2012年4月1日日曜日

プリウスPHVの補助金確定通知

 今日、プリウスPHVの補助金が確定した書類が来ました。
次世代自動車復興センターをのぞいてみると。
http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/index.html
 平成24年度クリーンエネルギー自動車等導入対策費補助金
工事中:内容が決定次第OPENいたしますのでしばらくお待ちください。
となっていますね-、まだ平成24年度は決定していない模様。

 トヨタのセールスに聞くと、プリウスPHVの注文は止まっている状態だそうで、次世代カーの45万円の補助金が出るのとエコカーの10万円の補助金では差が大きいので、買う方としては買えない状態でしょうね。
 たしか、平成24年度税制大綱で、地球温暖化対策税の新設は通ったはずで、車関係言えばガソリン税の増税ですし、石油に掛る税金なので、電気代も上がります。
 国会は通らない消費税ばかりクローズアップされていますが、こう言った恒久増税は全然国民に知らされないうちに決まってしまいました。
 普通国民目線なら、マスコミが追求すべき所ですが、まったく知らんぷりのマスゴミでね。

太陽光発電
発電量4.1KW ピーク3.01KW
3月31日(土)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差]16 [ -2 ] 最低気温(℃)[前日差]6 [ -8 ]
降水確率(%)20   30    30    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿