名古屋市内の駐車場での充電です。 充電は無料なのですがコネクターが 古くて、コンセント充電しか出来ません。 200Vは30Aコンセントの為、アダプター が必要ですが、今回持って行かなかった ので、100V出力で充電をしてみました。 |
この機器は10年以上前に設置された物で、コネクターが合いませんが、200V30Aコンセントと100V15Aコンセントが付いています。
接続して、暗証番号4ケタを打ち込み、どの給電ケーブルを使うのかセレクトすると、10時間充電できます。
暗証番号は、駐車場の事務所に連絡して教えてもらいます。
しかし、10年間で3回しか使ったことないそうです(笑)。
充電後の走行可能距離 22.4Kmになっています。 ここで、トリップメーターをリセットしました。 |
名古屋市内を走行 走行可能距離11.3Km減って トリップメーターは15.9Kmです。 |
この結果から、プリウスPHVは前のブログで書いたように、満充電で28Kmから30Kmくらいは走れそうです。
今回は、郊外を走ったわけでなく、信号の多い市内を走行した結果ですので、これくらいはEV走行出来るわけですね。
走り方は他車と同じくらいの加速で走りました、最高速70Km/h弱まで出しています。(名古屋走り・・・)
ただ、スムーズな運転には心がけて、足技はEVの走り方を網羅。
エアコン不使用、ライトは走行時間の半分くらいスモールのみです。
太陽光発電
発電量6.8KW ピーク1.74KW
4月30日(月)
曇り
最高気温(℃)[前日差]23 [ -1 ] 最低気温(℃)[前日差]18 [ 0 ]
降水確率(%)20 30 40 40
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
経済指標・イベントカレンダー[1日]
07:45 NZ・1-3月期平均時給
07:45 NZ・1-3月期民間賃金
08:30 豪4月AiG製造業指数
10:00 中国4月製造業PMI
10:30 豪1-3月期住宅価格指数
13:30 豪中銀、政策金利発表
14:00 日4月新車販売台数
14:00 日4月軽自動車・新車販売台数
17:30 英4月製造業PMI
20:45 米ICSC週間小売売上高
21:55 米レッドブック週間小売売上高
22:30 コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁、講演[ワシントン]
23:00 米4月ISM製造業景況指数
23:00 米4月ISM支払価格
23:00 米4月建設支出
24:00 ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁、講演[ロサンゼルス]
24:30 ラッカー・リッチモンド連銀総裁、討論会に参加[ワシントン]
25:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁、講演[ロサンゼルス]
28:00 プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁、講演[サンディエゴ]
FX投資
売り買い無し、今日はAU$の政策金利発表で、金利下げ0.25%織り込みで下がったままです。
予想通りでも、為替は下がるはずなので注目です。
アメリカからの荷物、関空にあるようです。
04/29/2012 ~ 09:14:00 Departed FedEx location ANCHORAGE AK
04/30/2012 ~ 11:23:00 At destination sort facility SENNAN-SHI
04/30/2012 ~ 13:06:00 In transit SENNAN-SHI
04/30/2012 ~ 13:32:00 International shipment release - Import SENNAN-SHI
04/30/2012 ~ 18:16:00 In transit SENNAN-SHI
>しかし、10年間で3回しか使ったことないそうです(笑)。
返信削除これはブログねたには最高ですね。
次は、エアコンをつけた状態の距離のレポートをお願いします。
泉南(たぶん)ならもうすぐですね。
Fedexは、貨物なので泉南なんですね。
もし、関税があるなら後から郵送で請求がきます。
((本体価格+送料)X 60%) X 0.3% + 手数料 のはずです。
TXIさん、こんにちは
返信削除今日物が届きました。
キャリブレーションファイルがダウンロード出来なかったので、サービスにメール中です。
ブログネタにしています。
先程メールの返事来まして、ダウンロード出来るようになりました。(アメリカ時間午前10時に)
シリアルもメールしたので、ついでに、メール添付でファイルも送ってきました。
木・金は用事がありますが、土日は暇ですので、よろしければ土日にいかがですか。
PHVはエアコン動作させると走行距離落ちますので、暑くなりましたら、またレポートします。