2012年5月21日月曜日

関電、古賀氏のけん制球に対してお知らせ(爆)

TXIさんのコメントを読んで、ネットを見てみましたら。
とっても面白かったので、ネタとして使わせていただきます。

問題のワイドショー(問題とは思わないが)。
関電の努力足りない‥背景にあるシナリオ? 関電の自爆テロ


これに対して、関電がホームページに「関電からのお知らせ」を載せた・・・・

関電からのお知らせ 2012年5月17日
http://www1.kepco.co.jp/notice/20120517-1.html
本日のテレビ朝日「モーニングバード」での、
今夏の電力需給に関する報道内容についての当社からのお知らせ
 本日(平成24年5月17日)、テレビ朝日「モーニングバード」の番組内で、大阪府市統合本部特別顧問・古賀茂明氏の「火力発電所でわざと事故を起こす、あるいは事故が起きたときにしばらく動かさないようにして、電力が大幅に足りないという状況を作り出してパニックをおこすことにより、原子力を再稼動させるしかないという、いわば停電テロという状態にもっていこうとしているとしか思えない」というインタビューが紹介されましたが、当社として、そのような事を検討している事実は一切ありません。
 当社は、引き続き、追加供給力の確保に最大限努め、電力の需給安定に向けた取り組みに全力を尽くしてまいります。
関西電力株式会社

 いやー、古賀さん、ものすごいけん制球です。
 ”関電からのお知らせ”は”計画自爆テロ停電”を計画していたようなことを示唆するように”大慌てのお知らせ”ですね(笑)。
 これで、自爆テロ停電出来なくなりました!
 この夏、電力会社は国と結託してテロやると思っていましたが、全国的なワイドショーで放送されてしまうと”計画自爆テロ停電”は無理ですね、事故でも”陰謀説”が飛び回ります。

太陽光発電
発電量10.5KW ピーク2.21KW
5月20日(日)
曇り
最高気温(℃)[前日差]24 [ +1 ] 最低気温(℃)[前日差]17 [ -2 ]
降水確率(%)20   20    20    20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[21日]
08:01 英5月ライトムーブ住宅価格
12:00 NZ・4月クレジットカード支出
13:30 日3月全産業活動指数
14:00 日3月景気動向調査[改定値]
14:45 スイス4月SECO消費者信頼感指数
15:30 米倉経団連会長、定例記者会見
16:00 日4月コンビニエンスストア売上高
16:00 スイス4月マネーサプライ
18:00 ユーロ圏3月建設支出
18:00 伊3月経常収支
18:15 ロックハート・アトランタ連銀総裁、講演[東京]
19:00 シュタンツェル駐日ドイツ大使、講演
21:30 米4月シカゴ連銀全米活動指数

3 件のコメント:

  1. 大阪夏の陣どうなるか楽しみですね。

    土日は、急な家族2人から木工の依頼があり、月曜日はおつかれモードでコメントが遅れました。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    夏はどうなるか楽しみです(不謹慎)。
    この辺では、事故停電はほとんど可能性がありませんが、プリウス発電機を使ってみたい気もします。
    木工は、色々作れると楽しそうですね。
    私は、大須へ行って、またPC買ってしまいました。
    またブログネタにしてみます。Eee Boxと言う物で、オーディオ用に使って見ようと思います。

    返信削除
  3. 古賀茂明氏のことは弊ブログでも本を紹介しただけで、関電絡みのリンク張って狂っているとか書いてきたヤツがいましたね。
    厚生労働省の木村盛世氏が豚インフル対策批判したときは、霞ヶ関総出でネットカフェで彼女の悪口を書いていたといいますので、今度も案外そうかもしれないですね。

    返信削除