2012年6月25日月曜日

クオーツ腕時計の電池交換

 久しぶりにクオーツ腕時計を使おうと思いましたら、電池切れ。
 普段は機械式時計ばかりなので、たまに電池式の時計を使おうとすると、こう言うことがあります。
 クオーツは8個しか持っていませんが、管理できていませんね・・・
 ここ何年か時計を買っていないので、ソーラー電波のような時計は持っていません。
 最新のソーラ電波も欲しい気もしますが、腕時計は*0個以上あるので、購入許可が降りません(笑)。
 今回2個の電池交換です。

モバードとBOSSの時計が電池切れ
道具使ってベルトカット・裏ぶた開け。

BOSSはETAクオーツなので、電池が特殊
時計の電池交換をお店に出すと高いので自分で替えます。
交換時にシリコングリス塗ったパッキンも交換。
そろそろバンコクで買ってきた電池のストックが少ない。

 妻の時計も足すと14個、電池交換がけっこうな頻度であります。
 お店に出していたらお金が掛ってしかたがありません。
 まして、ブランド時計ですと、メーカーで交換なんて言われますし、困ったものです。

太陽熱温水器
37度
太陽光発電
発電量13.9KW ピーク2.75KW
6月24日(日)
曇り
最高気温(℃)[前日差]27 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]19 [ -2 ]
降水確率(%)20   20    20    20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[25日]
14:00 シンガポール5月消費者物価指数
15:00 独7月GFK消費者信頼感
15:30 米倉経団連会長、定例記者会見
21:30 米5月シカゴ連銀全米活動指数
23:00 米5月新築住宅販売件数
23:30 米6月ダラス連銀製造業活動指数

2 件のコメント:

  1. 腕時計の電池交換もするのですか、DIY道まっしぐらですね。

    アマゾンUASから購入した糸鋸が来ました。DHLで6から10日で着く予定でしたが4日で来ました。日本では佐川急便の配達でした。買ったのは糸鋸本体だけです。本当は、専用スタンドと手元ランプも発注したかったのですが、なぜかこの2点は、アメリカ以外に発送できません。はじめセットで注文したら、アメリカ以外に発送できない警告が出て発注ができないので???でした。
    発注した後、アマゾンUSAから電動工具の50%OFFのメールが3日置きぐらいに来ます。あまりの安さに欲しくなります。特に、マキタや日立工機は信じられない安さです。送料いれてもかなり安いです。メールでの紹介品は、日本に発送できるのですが、以前から欲しいものがありますがいまだに日本には発送できてません。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    時計電池交換に出すと高いです。
    今回のBOSSの時計などは3500円、カルチェなどはメーカー交換で大枚飛びます。

    糸鋸は同梱すれば簡単のように思えますが、なにがダメなんでしょうね。
    私もe-Bayとかで物買った後、色々なバーゲンメールが来ます。
    安いものが一杯あって、送料足しても安い場合欲しくなってしまします。
    私も欲しいなと思ったものがあって、送りのステータスを見たら、、USAとカナダしかダメであきらめたものがあります。

    返信削除