2013年1月24日木曜日

アルジェリア人質事件で邦人の殺害、邦人は欧米と同類視

 まず最初に、お亡くなりになられた方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。

「日本人9人が殺害された」 現地スタッフの証言詳報


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130120/crm13012023260009-n1.htm
2013.1.20 23:24
 アルジェリア人質事件でフランス公共ラジオが伝えた、日本人9人が殺害されたとする日揮のアルジェリア人スタッフら2人の証言は次の通り。
 一、計9人の日本人が殺された。
 一、武装勢力はまず日本人3人を殺した。3人は、外国人らを乗せてイナメナスの空港に向かっていたバスから逃げ出そうとした。
 一、水曜日(16日)朝5時半ごろ、一斉射撃の音を聞いてみんな怖くなった。その後(武装勢力は)バスから逃げ出そうとした同僚の日本人を殺したと分かった。
 一、別の日本人6人は居住区で殺された。
 一、(武装勢力は)くぎ抜きのようなものを手にやってきて、日本人の部屋に向かった。
 一、(武装勢力は)内部のことによく通じていた。
 一、テロリストの一人が北米風の発音の英語で「ドアを開けろ」と叫んだ。そして銃を撃った。それで2人の日本人が死んだ。これとは別に、施設内で日本人4人の遺体を見つけた。
 (共同)


 今回の事件では日本人が真っ先に狙われ殺害されているようです。
 マリでは北部のイスラム過激派の反政府武装勢力が南下してきたために、宗主国としてフランスが軍事介入していて、その反発で今回の人質事件がおきている、ともありました。
 欧米キリスト教の論理と中東イスラムがぶつかり合っているのが、今回のテロ事件の根底にありそうです。
 欧米の手先日本というイメージが定着してきたのかもしれません。
 欧米の中東軍事介入に金出している日本政府、イラクやアフガンへの自衛隊派遣などが、イスラム諸国に不信感を抱かせているのではないでしょうか。
 米国隷属外交で、日本人も同類と思われている。
 日本人は無防備に海外旅行へ出かけるが、イスラム圏などに出かけるときは命を狙われていることも念頭に置いておかなければいけなかもしれません。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
入水温度   9℃
上の温水器  25℃ 温度差16℃
下の温水器  20℃ 温度差11℃
 冬はなかなか温度上がらないですね。

太陽光発電
発電量6.1KW ピーク2.03KW
1月23日(水)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差]9 [ -1 ] 最低気温(℃)[前日差]3 [ -3 ]
降水確率(%)10   10    20    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[24日]
06:30 NZ12月ビジネスPMI
08:50 日12月貿易収支[通関統計]
10:45 中国1月HSBC製造業PMI[速報]
11:00 NZ12月クレジットカード支出
17:00 フィリピン中銀、政策金利発表
17:00 仏1月製造業/非製造業PMI[暫定値]
17:30 独1月製造業/非製造業PMI[暫定値]
17:30 香港12月貿易収支
18:00 ユーロ圏11月経常収支
18:00 ユーロ圏1月製造業/非製造業/総合PMI[暫定値]
18:00 伊11月小売売上高
18:30 英12月BBA住宅ローン承認件数
20:00 英1月CBI流通取引調査
22:30 米新規失業保険申請件数
23:00 ベルギー1月企業景況感
24:00 米12月景気先行指数
25:00 米カンザスシティ連銀1月製造業活動指数
25:00 EIA週間石油在庫統計
FX投資
AUD/JPY買い92.899売り93.029
AUD/JPY買い93.497売り93.785
AUD/JPY買い93.877売り93.962

2 件のコメント:

  1. >欧米キリスト教の論理と中東イスラムがぶつかり合っているのが、今回のテロ事件の根底にありそうです。
    ではマスゴミと同じで少し。。。。
    「アルジェリア人質事件の背景」でググルと切り口が異なる情報がいろいろ出てきます。
    「全く報道されないアルジェリアとロシアの強い関係」
    URL:http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36983
    「アルジェリアのテロは米国が支援している民兵部隊の仕業」
    URL:http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1793.html
    なんか読んでみる価値があります。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは

    カレイドスコープさんのブログはよく読みます。
    欧米諸国”武器商人”の裏にいる金持ち連中は、国籍はほとんど関係ないようですね。ただ、宗教以上に白人種最高の願望が強い組織のようです。
    中東での紛争、次はアフリカ・東アジア・・・金儲けの為には何でもするのでしょうね。
    キリスト教も信者以外は人間でない、殺戮・奴隷なんでもOKと言う、侵略用の建前なので、こう言った宗教抗争構図作りは少々納得しています。
    そのうち、日本の八百万の神も敵視されるのでしょうか?(笑)

    返信削除