2013年3月19日火曜日

食べて応援・・・自分で考えよう

TOKIOの出演CMに海外から非難.
http://news.livedoor.com/article/detail/6369132/

TOKIOが出演した「フードアクションニッポン」のCM「食べて応援しよう」の動画が今年1月末にYouTubeにアップロードされたが、同CMの内容に海外ユーザーから批判が殺到している。
物議を醸している、その内容は、TOKIOのメンバーが被災地を含む東日本でとれた食材を美味しそうに食べる姿と、「東日本を食べて応援」と掛け声をかける姿だ。このCM動画のコメント欄には「神風に見える」「狂ってる。言葉を失った」「食べて応援=食べて自殺」など、外国人ユーザーによる英語の批判コメントが多く寄せられる結果となった。
「戦時中に一億総玉砕とか言ってたのと何も変わらないな」など、日本語による批判も書き込まれているが、「俺は買って食ってるよ。長生きする自信あるぜ」「買って応援」など、日本語でCMの内容を支持する意見もあり、賛否両論の状態。一方で英語で書き込まれた外国人ユーザーの意見はほぼ「否」一色の状態であり、日本人の“集団主義”を「理解できない」とする意見が多かった。





あえて、コメント書きません。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
入水温度   14℃
上の温水器  17℃ 温度差3℃
下の温水器  16℃ 温度差2℃
 雨の日は温度上がらず。

太陽光発電
発電量1.3KW ピーク0.55KW
3月18日(月)

最高気温(℃)[前日差]18 [ -2 ] 最低気温(℃)[前日差]11 [ +6 ]
降水確率(%)40   60    90    90
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[19日]
09:30 豪中銀、議事録公表
13:30 長谷川経済同友会代表幹事、記者会見
14:00 日1月景気動向調査[改定値]
14:30 日2月百貨店売上高
14:30 インド中銀、政策金利発表
16:00 EU2月新車登録台数
18:00 伊1月鉱工業生産
18:30 英2月生産者物価指数
18:30 英1月ONS住宅価格
18:30 英2月消費者物価指数
18:30 英2月小売物価指数
18:30 南ア10-12月期非農業部門雇用者
19:00 ユーロ圏1月建設支出
19:00 ユーロ圏3月ZEW景況感指数
19:00 独3月ZEW景況感指数
19:00 伊1月経常収支
19:00 ドイツ連銀総裁、オランダ中銀総裁、IMF専務理事、講演[フランクフルト]
20:45 米ICSC週間小売売上高
21:30 加1月卸売売上高
21:30 加1月製造業出荷
21:30 米2月住宅着工件数
21:30 米2月建設許可件数
21:55 米レッドブック週間小売売上高
23:00 ベルギー3月消費者信頼感

FX投資
AUD/JPY買い98.400売り98.469
AUD/JPY買い98.247売り98.368
AUD/JPY買い98.312売り98.393

5 件のコメント:

  1. 今、ハワイのホノルル空港です。日本時間の19日20時位にセントレアに着く予定です。nexus7は、思った程活用出来ませんでした。webのし使用も200M位です。

    返信削除
  2. 今、インチョン空港です。無料WIFIを使って書き込んでいます。もう少しで名古屋です。

    返信削除
    返信
    1. TXIさん、こんにちは

      もうすぐ、お帰りですね。
      ゆっくり休んでください。

      削除
  3. Financial Timesの記事はキプロス銀行危機がホットですが、日本に関しては福島がホットです。
    スラスラ読める語学力があればいいのですが、なぜにイギリスの新聞の方がまともかわかりませんね。

    返信削除
    返信
    1. カルロスさん、こんにちは

      日本のマスコミはほとんどが権力者の広告灯ですね。
      まだまともなのは東京新聞くらいです。

      ネットを見ない人は、愚民化政策で思考停止に洗脳されていますね。このCMは思考停止を狙っているとしか思えません。

      もうしばらくすると、テレビ局や新聞社は潰れて再編させるでしょうが、どれも、まともには復活しないでしょう。
      オーナーが、外国人になるでしょう・・・・

      削除