2013年11月30日土曜日

原発事故の状態も秘密になるのだろうか

汚染地下水くみ上げず=保管タンク不足、海に流出続く―福島第1原発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000187-jij-soci
時事通信 11月28日(木)20時51分配信
  東京電力福島第1原発で放射性物質に汚染された地下水が海に流出している問題で、東電は28日、2号機と3号機の間で予定していた地下水のくみ上げを当面行わないと発表した。「タンクの空き容量が少ないため」と説明している。
 2、3号機間の護岸では汚染地下水の流出を防ぐため、土壌を薬液で固めている。地下水をくみ上げなければ水位が上昇し、地中で固めた壁を越え海への流出が続くことになる



 東電は、事故処理を真面目にやる気が無いようですね。
 福島沖の魚で、セシウム汚染レベルが100ベクレルを超えている物多数となっている状態は、こう言った汚染水の垂れ流しが原因でしょう。
 秘密保護法案が可決されると、このような情報も隠ぺいされる可能性がありますが、本音は政府に都合の悪い情報を隠したいだけとも思います。


 

 MMC太陽熱温水器http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   12℃
上の温水器  38℃ 温度差26℃
下の温水器  38℃ 温度差26℃

 太陽光発電
 発電量8.6KW ピーク1.61KW
11月29日(金)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 12℃[+1]最低気温(℃)[前日差]1℃[-8]
降水確率(%)   30     30     20    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
売り買いなし

0 件のコメント:

コメントを投稿