2014年7月28日月曜日

放射線に負けないからだって何?

この話、掲載当初からネットで話題になっていましたが、やっぱり、変ですよね。
福島市が公式ホームページ等で住民らに「放射線に負けないからだをつくろう」と掲載、その後、批判が集中。
「放射線の影響を受けにくい生活をしましょう」になりました。
まだ、チラシはそのままですけど。
掲載前に、誰も止めなかった?作った本人は良いとして、それを監修する上司は無能?普通の常識を持った人が見れば、「これおかしいだろう」って思います。
このチラシ見るにつけ「県は住民が被ばくしていることを認める」としか思えないのですが、健康被害が発覚したら、「知らぬ存ぜぬ、因果関係はありません、責任はありません」と、言うんでしょう。

チラシはまだ、このまま!


 放射能に負けないからだをつくろうだったのが ↓ になりました。

放射線の影響を受けにくい生活をしましょう
URL http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/71/hkenkou-kanri14070701.html
引用:
放射線量とその体への影響や、ガンのリスクの大きさと放射線量をご存知ですか?
放射線の影響を受けにくい生活を送るための生活習慣や食生活のポイントもあわせてご紹介します。
20140718202602iiyaasdusoiu.jpg
:引用終了



MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     60℃ 温度差40℃

 太陽光発電
 発電量12.6KW ピーク2.95KW
7月27日(日)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 34℃[-4] 最低気温(℃)[前日差] 27℃[0]
降水確率(%)   20    30     50  10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[28日]
17:00 伊7月企業景況感指数
17:00 台湾6月景気動向指数
22:00 イスラエル中銀、政策金利発表
22:45 米7月非製造業/総合PMI[速報]
23:00 米6月中古住宅販売成約指数
23:30 米7月ダラス連銀製造業活動指数

0 件のコメント:

コメントを投稿