2014年7月14日月曜日

原発再稼働「既得権益者の願い」

原発再稼働「国民全体の願い」 経団連会長
2014年7月8日21時38分
http://www.asahi.com/articles/ASG785F8HG78ULFA01P.html
2014年7月8日21時38分
 経団連の榊原定征会長は8日、原発の再稼働について、「安全が確認された原発は、速やかに再稼働すべきだ。国民全体の願いでもある」と述べた。東日本大震災の被災地で、東北電力女川原発(宮城県)の防潮堤工事などを視察した後、報道陣に語った。
 榊原会長は「老朽化した火力発電所を無理に稼働させている今は綱渡り状態。電気料金は家庭用、産業用とも上昇しており、経済成長の大きな足かせになる」と語り、原子力規制委員会による審査を経たうえで、早期の再稼働が必要との考えを改めて強調した。
 経団連は、原子力規制委員会による審査の作業を早めるよう求める提言を日本商工会議所と経済同友会と共同発表するなど、繰り返し原発の早期再稼働を訴えている。


 今の電気代が下がれば良い?将来につけを回すってこと、赤字国債で運営している日本政府そのままですね。
 結局、今儲かれば良いんですと言うことですね。
 しかし、原発再稼働「国民全体の願い」となるのか?原発再稼働「既得権益者の願い」の間違いでしょう。
 

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     50℃ 温度差30℃

 太陽光発電
 発電量4.0KW ピーク1.78KW
7月13日(日)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差] 27℃[-6] 最低気温(℃)[前日差] 24℃[+1]
降水確率(%)   40    50     50  50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[14日]
09:00 シンガポール4-6月期GDP統計[速報]
11:00 スリランカ中銀、政策金利発表
13:30 日5月鉱工業生産[確報]
13:30 日5月設備稼働率指数[確報]
14:00 日銀政策委員会・金融政策決定会合[15日まで]
18:00 ユーロ圏5月鉱工業生産
22:00 加6月住宅価格指数
26:00 ドラギECB総裁、欧州議会で議会証言

0 件のコメント:

コメントを投稿