2014年7月4日金曜日

Googleニュースの一面にあったニュースですが・・・「戦後最悪の大統領はオバマ氏」なんですかこれ?

戦後最悪の大統領はオバマ氏 米世論調査
2014.07.03 Thu posted at 14:50 JST
http://www.cnn.co.jp/usa/35050331.html
(CNN) 第2次世界大戦後の米国で最悪の大統領と最高の大統領は――。米キニピアック大学が2日、そんな世論調査結果を発表した。
調査では、第2次世界大戦後の69年間の歴代大統領12人について米国内の有権者に評価を尋ねた。
その結果、戦後最悪の大統領としてオバマ大統領を挙げた回答者は33%と最も多く、ジョージ・W・ブッシュ前大統領が28%で続いた。次いでリチャード・ニクソン氏が13%、ジミー・カーター氏が8%となっている。
一方、最高の大統領はロナルド・レーガン氏の35%を筆頭に、ビル・クリントン氏(18%)、ジョン・F・ケネディ氏(15%)が続き、オバマ大統領は8%で4位だった。
オバマ、ブッシュ両氏は過去の大統領に比べて国民の認知度が高く、与野党の対立が深まって妥協が成立しにくい困難な政治状況に置かれたという事情もある
キニピアック大学が2006年に実施した前回調査では、当時のブッシュ大統領を最悪とする回答が34%で最も多かった。
オバマ大統領とブッシュ前大統領を比較すると、オバマ大統領の方が良いという回答は39%、ブッシュ前大統領の方が良いという回答は40%だった。
もし2012年の大統領選で共和党のミット・ロムニー氏が勝利していれば、米国はもっと良くなっていたかもしれないとの回答は45%を占め、悪くなっていただろうとする38%を上回った。
調査は6月24~30日にかけて全米の有権者1446人を対象に電話で実施した


 見出しに「戦後最悪の大統領はオバマ氏」とあり、おおー!と印象深いのですが・・・・
 これ、最後まで読まないと世論調査ではないことが判りません。
 CNNなので、まともかと思いきや、全米の有権者1446人を対象に電話で実施って、2億人の人口の国で、電話で1446人に聞いた?インターネットの時代この数字をニュースにする方が馬鹿げています。
 普通、読者はこれだけの文章ですと最後の行まで読まないと思います・・・・

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     56℃ 温度差36℃

 太陽光発電
 発電量5.6KW ピーク1.08KW
7月3日(木)

最高気温(℃)[前日差] 26℃[-6] 最低気温(℃)[前日差] 23℃[+1]
降水確率(%)   40    60     90  90
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[4日]
15:00 独5月製造業受注
16:30 独6月建設業PMI


[米国]独立記念日のため休場

0 件のコメント:

コメントを投稿