2019年11月24日日曜日

自転車で犬山方面へ紅葉散策

 今年は遅かった紅葉の便りが聞えてきましたので、犬山方面へ出かけました。
 機動性のある自転車で行きますが、起点は「国営木曽三川公園 フラワーパーク江南」に車を停めて出発です。

国営木曽三川公園 フラワーパーク江南

犬山不老公演

  有名な寂光院と桃太郎神社はパスしてその先の観光スポット?へ
 最終的にはこの道は行き止まりですので、桃太郎神社より先には観光に訪れる人は少ないです。


二つ岩

この辺は、竹林が多いです

木曽川の河原です



珍しく野イチゴが
この時期はフユイチゴだそうです。
甘酸っぱくて美味しいです。


 11月の終わりとは思えない陽気で気温24℃もあり快適なサイクリングでした。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    15℃
 温水器      44℃ 温度差29℃

 太陽光発電
 発電量15.6KW ピーク2.71KW

11月23日(土)
晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 22℃[+9]最低気温(℃)[前日差] 9℃[+1]
降水確率(%)  0    0     0  10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

1 件のコメント:

  1. 今日は本当にいい天気でしたね。
    私は、録画した海外ドラマを見ていました。

    話は飛びますが
    最近、ブロガーとグーグルフォトの関係がおかしくありませんか?
    (グーグルフォトの同期方法が最近変わった事が原因と考えています。)

    少し前からブロガーで「新しい投稿」をクリックして「読込中」の表示が出てから投稿画面が開くまでひどい時には10分以上かかりました。
    さらに、新しくPCにコピーした画像が自動同期の設定がされているのにグーグルフォトにアップロードされない時が数日ありました。
    また、グーグルフォトで表示された画像が、ブロガーで「画像の挿入」で「携帯電話」を選択すると画像が何も表示されないがマウスを持っていくと枠が出てファイル名が出てくる状態でした。
    この現象は、今はなくなり、画像は出てきます。
    ただ、「画像の挿入」で「携帯電話」で表示された画像を選択し「選択した画像を追加」をクリックした後、暫くすると「ブログに写真をコピーできませんでした。」の表示がでてコピーできません。
    何度やってもダメですがたまにコピーできる時があります。

    今日は、ブロガーで「新しい投稿」から投稿画面になるまでは、早く少しは改善されていますが
    「画像の挿入」、「携帯電話」で表示された画像のコピーは、5回やってもコピーできませんでした。
    最近、ダメな時は、「アップロード」でPCから直接一括で読み出してから選択してコピーしています。

    返信削除