2020年7月21日火曜日

ころころ変わる政策、実行現場は過労死するのでは

GoToキャンセル料、政府が補償へ 批判受け方針転換
2020年7月20日 12時22分
https://www.asahi.com/articles/ASN7N3Q0XN7NUTFK003.html
一部引用:
 観光支援策「Go To トラベル」の対象から東京を外したことをめぐり、政府は旅行のキャンセル料を補償する方向で調整に入った。政府は当初補償しないことを表明していたが、批判が続出したことで急きょ方針転換した。
 菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、キャンセル料の補償について「(利用状況などの)実態を把握した上で必要な対応を早急に検討する」と述べた。
 官邸幹部も同日、対象になると思って予約したのに外れた人は行政に振り回された形になっているとの認識を示した。その上で「どこに補塡(ほてん)するか仕組みは考える。結果的に誰も損しなければいい」と語った。
:引用ここまで



 政権の犯罪に触れないことなら、「批判を受けるとすぐに政策変更する」いい加減な政権です。
 彼らは、担当部署の官僚に丸投げなので思ったことを現場の問題を全く顧みずに宣言します。
 官僚も下部組織に丸投げ・・・公務員も民家案企業に丸投げとなり、実際に仕事をする下請けは過労死しそうです。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    20℃
 温水器      55℃ 温度差35℃

 太陽光発電
 発電量27.8KW ピーク4.78KW

7月20日(月)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 35℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 25℃[+1]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 10% 20%
   
07/21
8:30 日本 6月全国消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
8:30 日本 6月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年同月比)
8:30 日本 6月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品・エネルギー除く)(前年同月比)
10:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表
17:30 香港 6月消費者物価指数(CPI)(前年比)
21:30 カナダ 5月小売売上高(前月比)
21:30 カナダ 5月小売売上高(除自動車)(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿