2020年7月3日金曜日

アベノマスクブラポスター、インパクトありすぎて物議修正

「アベノマスク・ブラ」の選挙ポスターに賛否両論!しんどうかな候補に真意を聞いてみました
https://go2senkyo.com/articles/2020/06/29/53019.html


7月5日に投開票が行われる東京都議補選(北区)に立候補したしんどうかな候補(ホリエモン新党公認)が、布マスクをブラジャーに見立てた選挙ポスターを作成。選挙ポスターとは思えない露出度の高い”アベノマスクブラ“ポスターに、「よく考え付いた!おもしろい!」「選挙ポスターでやることではない」など、賛否両論の声があがっています。
しんどう氏は選挙ドットコムの取材に対し、「ちょっと過激なポスターになっています」と認めたうえで、「選挙ポスターを見てほしい、選挙について知ってほしい」という思いが込められていると説明。
さらに一番のポイントとして「コロナ対策でたくさんのお金を使って、こんなマスク配るだけでいいの?という政権に対する批判、政治的な皮肉を込めて、体を張ってやっています」と強調していました。
みなさんはどう思いますか?

新藤加菜氏の「アベノマスクブラ」NHK撃退シールでポスターを修正
https://news.livedoor.com/article/detail/18504432/

 東京・北区都議補選(5日投開票)にホリエモン新党から立候補している新藤加菜氏(27)のアベノマスクブラポスターに1日、〝修正〟が入ることになった。
 新藤氏のアベノマスクをブラジャー代わりにした選挙ポスターは、公開前から物議を醸していた。法的に違反していないことは、選挙管理委員会でも確認されているが、共産党の池内沙織前衆院議員(37)はツイッターで「女性を差別し続け性的に消費し続けるという宣言と受け取った」と猛批判。「#選挙を使ったセクシュアルハラスメントに抗議します」とのハッシュタグを使い、拡散するよう呼び掛けていた。
 新藤氏自身は「過激フェミニストによる女性への逆差別には断固として反対する」と圧力には屈しない姿勢を見せていたが、ホリエモン新党の立花孝志代表は、ネット上で批判がエスカレートしている状況に最悪の事態を杞憂する。
「匿名でのツイッターでの過剰な攻撃が相次いでいて、これは多数派によるイジメ。本人は強い意志を持っているが、第2の木村花さんを出したくないし、多様性と言いながら認めない共産党に抗議の意味もある」(立花氏)。
 ポスターのブラ部分にNHK撃退シールを張って、〝ブラ隠し〟で修正する措置を取ることになった。


 とりあえず、修正前の画像のあるニュースを貼っておきました。
 選挙ポスターとして法的に違反していないことは、選挙管理委員会でも確認したそうですがインパクトありすぎで、修正を余儀なくされたようです。
 今の時代、これくらいのインパクトがあっても個性(武器)とは思うのですが、女性から見るとセクハラ?ですかね。
 


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    15℃
 温水器      53℃ 温度差38℃

 太陽光発電
 発電量32.8KW ピーク5.07KW

7月2日(木)
曇時々晴
最高気温(℃)[前日差] 29℃[0]最低気温(℃)[前日差] 22℃[-2]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%
   
07/03
  米国 休場
10:30 オーストラリア 5月小売売上高(前月比)
10:45 中国 6月Caixinサービス部門購買担当者景気指数(PMI)
15:45 フランス 5月財政収支
16:00 トルコ 6月消費者物価指数(CPI)(前月比)
16:00 トルコ 6月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
16:50 フランス 6月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
16:55 ドイツ 6月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
17:00 ユーロ 6月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)
17:00 ノルウェー 6月失業率
17:30 イギリス 6月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

0 件のコメント:

コメントを投稿