2021年10月9日土曜日

デジタル相は嘘つきと開き直り、こんなのがトップでデジタル革新できるのか

 牧島かれんデジタル相、就任前2回のNTT幹部からの接待を公表 「議員として政治活動」
2021年10月8日 12時06分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/135687
牧島かれんデジタル相は8日の記者会見で、2019年と20年の6月に計2回、NTT幹部から接待を受けたと明らかにした。「大臣就任前に一議員として政治活動を行った」と述べ、問題はないとの認識を示した。
 今週発売の週刊文春は、牧島氏がNTTから2回にわたって、1回当たり5万円程度の接待を受けたと報道した。牧島氏は「(関係者との)意見交換は大事と思っている」と強調する一方「大臣に就任したので、大臣規範を守り、コンプライアンスを順守して活動したい」と説明した。
 参加者の詳細は明らかにせず「同僚議員と勉強のために意見交換した」と述べるにとどめた。 (共同)


 この接待受けた時期は、自民党デジタル社会推進特別委員会の事務局長ですよね。

 自分から接待受けたと発言してるわけで、完全にアウトです。

 前大臣の平井氏はNTTとの接待に関し、「割り勘だった」とする虚偽の説明を行うなどデジタル庁の大臣は金まみれのようです。

 それだけに、新大臣の牧島氏がNTTから受けた接待についてどのような対応を取るのかと思いきや、完全に開き直りで問題ないと自賛・・・

 このままで済むのなら、日本って法治国家でも民主国家でもないです。

 海外の英語のニュースなど読んでみると、日本の政治は「王政」だよねって書いてある、2世・3世議員と長老が支配している。と言うような意味です。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      57℃ 温度差37℃


 太陽光発電

 発電量17.8KW ピーク3.98KW


10月8日(金)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 30℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 21℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   0%   0%   0%   0%

0 件のコメント:

コメントを投稿