2022年2月12日土曜日

【核心を突くドラマのセリフ】ドラマ『女王の教室』日本政府の本音




 ここで言う、特権階級は政治家・官僚・経済強者です。

文字起こし:
日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、

戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。

 昭和の中ごろの親の代から今に至るまで、自民党政権が長期にわたり日本を牛耳っている弊害です。
 まあ、インターネットにアクセスする人たちは、若干の抵抗はしていますが、諦めている人が大半です。

 このドラマ、2005年の夏から放送されていた物、このころ私はまだ海外に住んでいたので直接は見なかったです。

 最近の日本を見ていると国民のために働かない政治家や官僚、日本政府の本音はこんなものですよね。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度     5℃
 温水器      44℃ 温度差39℃

 太陽光発電
 発電量21.1KW ピーク3.39KW

2月11日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 12℃[+6]最低気温(℃)[前日差] 2℃[-1]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水   0%   0%     0%     0%

0 件のコメント:

コメントを投稿