2011年9月16日金曜日

プリウスPHV 仮予約

モーターショー【フランクフルトモーターショー11】トヨタ、HVラインアップ強固に2011914() 2106
 トヨタはフランクフルトモーターショー11のプレスカンファレンスで、HVのラインアップを一層強固にする方針を掲げた。
2010年から2011年にかけて同社のHV世界販売は約2割増加したとし、HVの環境性能を改めて強調。『プリウス+』はCO2排出量が99g/km、ドイツで2012年にローンチ予定の『プリウスPHV』は49g/kmという突出した環境性能を誇るとアピールした。
なお、ドイツではプリウスPHV37000ユーロ(約388万円)を下回ることなども明らかにした。
写真は、ここのニュースからお借りしました。


 最終型のプリウスPHVですが、欧州仕様の充電端子は運転席側の後ろに付いています。
 日本仕様は現行リース車の助手席前かどちらになるのでしょうか?なんて気になります。
 11月に、普通のプリウスもマイナーチェンジなので、現行の30系プリウスとそんなに変わっていませんが、フロントライト回りと、リアランプ回りを変えていて、違いを強調していますね。
 ディーラーに仮予約入れました。
 まだ値段は判りません・・・・値段の判らんもの予約入れるなと言われそうですが・・・予測として車両価格330万円くらいか。
 11月発表、正式受付で、納車は早ければ来年3月になります。

太陽光発電
発電量11.5KW ピーク2.78KW
915()
晴時々曇 
 最高気温(℃)[前日差]32 [ -1 ] 最低気温(℃)[前日差]23 [ -1 ]
降水確率(%)20  20    10     20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[16]
06:00 チリ中銀、政策金利発表
09:30 シンガポール8月輸出
10:00 NZ9ANZ消費者信頼感
11:00 スリランカ中銀、政策金利発表
15:00 EU8月新車登録台数
15:00 筒井生命保険協会会長、記者会見
15:30 インド中銀、政策金利発表
17:00 ユーロ圏7月経常収支
17:00 伊7月貿易収支
17:00 ゴンサレスパラモECB理事、講演
18:00 ユーロ圏4-6月期労働コスト
18:00 ユーロ圏7月貿易収支
21:30 加7月国際証券取扱高
22:00 米7月対米証券投資
22:55 米9月ミシガン大学消費者信頼感指数[速報]
FX投資
AUD/JPY買い79.197売り79.301
AUD/JPY買い78.896売り79.275
AUD/JPY買い78.232売り78.368
日銀レートチェックで、ちょっと動きがありました。

3 件のコメント:

  1. 新車がくれば電力関連で遊べて、ブログねたができそうですね。

    我が家は、21年目のクラウンです。あまり車に乗っていないこともあり早急に買い替える計画はありませんが、最近パワステのギアボックスから少しオイル漏れがありますので、どうしょうかとちょっとだけ悩んでます。今のところ、次の車の条件は、1.8mのSPF材が乗せられることぐらいですが、どのくらいの金額までだすのかまでは考えていません。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    車の買い替えは、お金がかかりすぎるようになるか、下取りが高いうちがほとんどです。
    今の車も来年で2回目の車検がありますので、その前までがまあ下取りが良いはずです。
    今回は、電気自動車が欲しいのですが、それでは遠くに行けないので、PHVになります。
    部品とソフトはより複雑のなりますので、壊れなきゃいいのですが、ブログネタには面白そうです。
    100Vで充電すれば、買った電力計が使えます。
    消費電力と電気の値段設定で、燃費計算できますので、楽しみです。

    返信削除
  3. アクアで坂道を100m下り、フル充電すると、洗濯機が2回まわせます。

    1000kg x 100m x9.8 = 980kJ = 980000J/3600s =300wh

    返信削除