2012年2月12日日曜日

Felicaポートソフトのアップデート


  最近、「Felicaカード」を使った交通パスが増えています。
 しかし、日本の場合、各交通機関ごとに使える互換性が低いので困ります。
 少しずつ、使えるようになってきていますが、統一されるにはまだ数年かかりそうです。
 問題は、たまにしか使わないので、残高が不明になってしまいます。
 改札通ってから、出るとき足りないとなると、とっても恥ずかしいことに・・・・ブザーが鳴って立ち往生、忙しい通勤時間では、迷惑顔で注目されてしまいます。
 SuicaはVAIOのFelicaポートソフトで履歴見れたのですが、新しいカードは見れません、と思っていましたら、ソフト新しいのがUPされていました。(あたりまえのことなんですが、気にしないと判りませんでした)
 そくさくとアップデート。
 家のパソコンで履歴や残高見れるようになりました!
 
「SFCard Viewer 2」は、「FeliCaポート/パソリ」が接続されたパソコンでストアードフェア機能カードの残高、利用履歴を最大20件まで表示することができるソフトウェアです。
CSVファイルやテキストファイルでの出力が可能ですので、他ソフトウェアへのデータの取り込みや印刷が可能です。
対応ストアードフェア機能カード
・ JR北海道: Kitaca
・ JR東日本: Suica
・ JR東海: TOICA
・ JR西日本: ICOCA
・ JR九州: SUGOCA
・ 札幌総合情報センター株式会社: SAPICA
・ 株式会社パスモ: PASMO
・ 株式会社名古屋交通開発機構、
・ 株式会社エムアイシー: manaca
・ スルッとKANSAI: PiTaPa
・ 社団法人広島県バス協会: PASPY
・ 株式会社ニモカ: nimoca
・ 福岡市交通局: はやかけん
および、これらと相互利用しているカード

太陽光発電
発電量10.3KW ピーク2.13KW
2月11日(土)
曇り
最高気温(℃)[前日差]8 [ +3 ] 最低気温(℃)[前日差]0 [ -2 ]
降水確率(%)20   20    20    20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿