2012年2月19日日曜日

正義の味方と悪玉の特徴

「正義の味方と悪玉の特徴」
最近、こんな比較がインターネット上で話題になっているのは、ご存じでしょうか。

正義の味方の特徴

1.自分自身の具体的な目標をもたない
2.相手の夢を阻止するのが生きがい
3.常になにかが起こってから行動
4.受け身の姿勢
5.単独~少人数で行動
6.いつも怒っている

悪玉の特徴

1.大きな夢、野望を抱いている
2.目標達成のため、研究開発を怠らない
3.日々努力を重ね、夢に向かって手を尽くしている
4.失敗してもへこたれない
5.組織で行動
6.よく笑う


 これを読んでヒーローもののテレビ番組を思い浮かべましたら、全くその通りだったりします。
 インターネット上では人によって、解釈が違いますが、私は、これを実際と理想の矛盾と思っています。
 正義の味方の特徴は、ごく普通の人。
 悪玉に特徴は、どちらか言うと変わり者。
 投資行動としては、悪玉の方が良いなんて思います。
 人生”理想”を掲げて、行動する人は、少数派なので、普通の人から悪く見られると言うことでしょうか(笑)

太陽光発電
発電量12.6KW ピーク2.64KW
2月18日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差]6 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]0 [ -2 ]
降水確率(%)20   20    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
AUD/JPY買い85.018売り85.205
AUD/JPY買い85.049売り85.117

3 件のコメント:

  1. これ、グーグル検索でトップページに出ましたよ。このサイト有名になりましたね(笑)

    返信削除
  2. カルロスさん、こんにちは
    グーグル検索に引っかかるとは・・・好き勝手にほざいているのでクレームでも来ますかね。
    統計的には、1日700から800ビューぐらいです。
    最近はネタ切れ気味です(笑)。

    返信削除
  3. クレームはほとんど来ませんが、エロメールやスパムメールがたくさん来ますよ(笑)

    返信削除