2012年4月8日日曜日

Gステーションで充電中はWi-Fi接続

 プリウスPHVの充電をGステーションで行う場合、近所に出かけなければ、お店で待つことになります。
 雑誌読んだり、本でも持って行けばよいですが、時間を持て余す場合があります。
 トヨタのディーラーはこの地域だけかも知れませんが、auの無料Wi-Fiが入っていますので、ちょっと使ってみました!
 Gステーションで待っている間は、お茶してるだけでなく、パソコンかタブレット(スマフォ)があればインターネットが無料で使えます。
お店のパンフレットに従って、空メールを送ります。

ゲストのメールが返ってきます。

Wi-Fiスポットに繋ぎブラウザーを立ち上げると
ログインする画面が出てきますので、メールに
書いてあるコードを入れてENTERするだけです

ネットが繋がって、さくさくと動きます。
ただし、ゲストは2時間で切れます。
Gステーションは1時間ですので、問題なし!


太陽光発電
発電量17.5KW ピーク3.26KW
4月7日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差]11 [ +3 ] 最低気温(℃)[前日差]3 [ -2 ]
降水確率(%)10 10 10 10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

3 件のコメント:

  1. Gステーションに行ってみたくなる記事ですね。
    最近、ちょくちょくプリウスに乗ります。
    ガソリンを満タンにして140kmぐらい走りましたが、燃料表示はFullのままです。
    クラウンの時は、100Km超えたあたりからメータの下がりが早くなりました。
    これからたまにプリウスねたとして、走行距離と燃料メータの報告はどうでしょうか

    最近の土日は、木工をせずにCATVからアンテナへの切り替えをしていました。
    アンテナ1本で、2家族の対応できず2本にしました。
    三重テレビ専用に30素子を用意しましたがレベル不足で断念しました。
    アンテナの設置場所は、2回変更しましたが、もう1度変更する必要があります。
    一応終わりましたが、テレビ愛知のレベルの低さには参りました。

    返信削除
  2. 写真の違いで判ると思いますが、最初と最後の写真ではお店が違います。
    ほとんどのトヨタディーラーで無料Wi-Fiが使えると思います。

    プリウスは普通に乗ってもけっこう燃費が良いのでなかなかガソリンが減りません。
    PHVの燃費ネタを書きたいのですが、買った日にガソリン満タンにして、ガソリン消費量が1Lまで行っていません(笑)。
    満タン法で、燃費を出すのはどのくらい先になるか見当がつかないので、ネタとして悩みます。
    電気の充電は家の分はメーターがあるので計算出来ますが、出先の分は回数くらいしか判らず、どうやって燃費を出すか悩み頃となっています。
    燃料消費からガソリンでの燃費を計算すると。現在790km/Lと物すごい数字になってしまいました。
    そう言えば、エアコンを使う時期になってきましたら、フロントグリルふさぎを外す時期ですので、適当に外してください。
    タイルアップで縛ってあるだけなので、ニッパーで切ってくださいね。

    地デジのアンテナは、テレビ愛知困りますね。
    家では問題なかったのですが、千種区の嫁さんの実家では、ブロックノイズが出て大変でした。
    近いのに、家の3倍の素子数のアンテナにブースターです。
    そうしたら、山の反射と思いますが、岐阜が受信できています。
    名古屋からですと、岐阜方面にアンテナ向けると、けっこう受信出来るようです。
    三重と岐阜は同じよう番組やっていますので、いかがでしょうか。

    返信削除
  3. アニメに関しては、三重TVしか放映していないものがあります。ただし、BSでカバーできますのであきらめぎみです。

    フリントグリルのふさぎは、来週にでも外します。

    返信削除